2008年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。
10位 フロンティア
なんでこんなもの選んでいるんだろう。
9位 デス・レース
下位の選出は特に趣味に走る。
↑オリジナル。
8位 ゲット スマート
気に入ったんだから仕方ないよな。
7位 奇跡のシンフォニー
あまりに現実離れしたストーリーのため賛否両論。俺は音楽映画の評価が甘いようだ。
6位 イースタン・プロミス
カルト監督でなく、もはや巨匠。
5位 REC/レック
それにしても、絶対こういうのを上位に選出する奴。
4位 テラビシアにかける橋
上映に際してかなり不当な扱いを受けた。名作なのに。
3位 王妃の紋章
「ブーリン家」より個人的に興味深い
2位 ヤング@ハート
感動映画の少ない昨年の中で最大の収穫。
1位 ダークナイト
ひねくれ者で素直でなく、見栄っ張りの俺としては、一位に選出したくなかったんだが。
昨年は、ウルトラ駄作も少なかったのですが、「世界最速のインディアン」「onceダブリンの街角で」のようにほれ込める作品に出会えなかったのが残念です。今年はより良い作品に出会いたいものです。
10位 フロンティア
なんでこんなもの選んでいるんだろう。
9位 デス・レース
下位の選出は特に趣味に走る。
↑オリジナル。
8位 ゲット スマート
気に入ったんだから仕方ないよな。
7位 奇跡のシンフォニー
あまりに現実離れしたストーリーのため賛否両論。俺は音楽映画の評価が甘いようだ。
6位 イースタン・プロミス
カルト監督でなく、もはや巨匠。
5位 REC/レック
それにしても、絶対こういうのを上位に選出する奴。
4位 テラビシアにかける橋
上映に際してかなり不当な扱いを受けた。名作なのに。
3位 王妃の紋章
「ブーリン家」より個人的に興味深い
2位 ヤング@ハート
感動映画の少ない昨年の中で最大の収穫。
ヤング@ハート−オリジナル・サウンドトラック(ライヴCD付2枚組)
- アーティスト:
- 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
- 発売日: 2008/11/05
- メディア: CD
1位 ダークナイト
ひねくれ者で素直でなく、見栄っ張りの俺としては、一位に選出したくなかったんだが。
昨年は、ウルトラ駄作も少なかったのですが、「世界最速のインディアン」「onceダブリンの街角で」のようにほれ込める作品に出会えなかったのが残念です。今年はより良い作品に出会いたいものです。