2008年6月25日(水) 21:10~ シアターN渋谷1
料金:1000円(水曜割引) プレスシート:300円


P2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『P2』公式サイト

大きいほうのスクリーンを、なんと「少林老女」に取られていた。例の日本最小級のスクリーンで見る。

フランスのホラー男アレクサンドル・アジャがプロデュース。スプラッタ場面が控え目なんで、「俺様の出番じゃないな。」と、演出しなかったんだろ?と勘ぐるほど、スプラッタ度は低め。それなりの緊張感およびゴアシーンはあるが。

P2ってのは、地下2階の駐車場。残業して最後まで残っていたおねえちゃんが、駐車場の管理人の孤独なにいちゃんに拉致監禁され、脱出するまでの話だ。

あれだけの規模のビルで、ビルの管理者が1名、駐車場の管理者が1名というのはありえないのだが、物語が進まなくなるので、そこは目をつぶるとしよう。

拉致監禁、閉ざされた空間と題材が似ている「モーテル」「ホステル」とは、殺しが目的でないところが異なっている。まあ、ストーカー的な拉致監禁なので、自意識過剰な奴には、すごく怖いと思うぞ。

ヒロインが、キレて逆襲するところは、残虐なんだがカタルシスがある。

犯人の深層心理の描き方が少ないのは、余計な描写ともなりかねないので、本作としては問題ないが、あいつの過去の人生とか記述されたサイトとかないかねぇ?三面記事的好奇心あり。

お勧め度:☆☆★ ヒロイン強度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆