SSブログ

シューテム・アップ [外国映画☆☆☆]

2008年6月24日(火) 21:50~ 109シネマズ川崎4
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円

『シューテム・アップ』公式サイト

「弾丸(たま)んねー」のコピーが薄ら寒いノンストップの弾丸撃ち続けのアクション・ムービー。

はちゃめちゃな内容なんだが、一応筋らしきものは、用意している。人物の背景は、ほとんど説明無しだが。
クライブ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティと妙に名の知れた役者がキャスティングされているのだが、B級テイストに満ちた作品だ。まあ、ジアマッティのおっさん以外は、一流役者と評するのに難があるから、B級にカテゴリーして問題無いか。

ちなみにB級と言っているのは、最大の褒め言葉。

1時間半弱、口をだらしなく開けたまま観賞しよう。

監督の過去の作品は、日本で劇場公開されたことがない。ビデオ・スルー。近作が初公開。

お勧め度:☆☆☆ 人参強度:∞ 俺度:☆☆☆☆

↓この映画のワン・シーンから本作のアイディアが生まれたそうだ。

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓これの撮影監督を起用したらしい。

狼/男たちの挽歌・最終章<デジタル・リマスター版>

狼/男たちの挽歌・最終章<デジタル・リマスター版>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓クライブ・オーウェン。これも共演者が豪華。

インサイド・マン

インサイド・マン

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


↓モニカ・ベルッチ。フランスの拳銃映画。

ドーベルマン

ドーベルマン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(31) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

キキ

少し前に見ました。
堅そうな人参でしたが主人公は普通にかじってましたね。

by キキ (2008-06-25 19:43) 

くまんちゅう

楽しいバカ映画でした♪
B(AKA)級映画大好きには弾んねー作品でしたね
寒い?
by くまんちゅう (2008-06-25 21:12) 

sakurai

クライブ・オーウェンが出てる・・・としか知らないで見に行ったので、結構ぶっ飛びました。いい意味で。
なんだか久々にみたモニカ・べルッチが、「だれだっけ、このおばさん?」
などと不謹慎にも思ってしまいました。
いい意味で。(しつこい)

by sakurai (2008-06-25 21:25) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

スミスの歯と顎は、改造されているんでしょうかね?

>くまんちゅうさん

予報によると明日26日は、寒いそうです。

>sakuraiさん

わたしも、ベルッチ気がつきませんでした。正確には、エンドロールまで思い出せませんでした!出ているとは聞いたはずなんですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-06-26 00:37) 

きーさく

「B級」以外にほめ言葉がないほどのB級映画でした。
主人公の隠れ家に踏み込む50人には笑いました。ほぼ全員、的になるの確定だし。
バカになって楽しめた映画でした。

by きーさく (2008-06-26 01:36) 

バラサ☆バラサ

>きーさくさん

一欠けらもシリアスさを求めて見はじめなくて正解でした。
心地よい時間を過ごせました。

by バラサ☆バラサ (2008-06-26 01:52) 

non_0101

こんにちは。
みんなあんなに真面目に演じているのに、何故か可笑しかったです~
どう観ても人形に見える赤ちゃんに受けてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2008-06-26 08:14) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

んー、あの赤子は、なんか不自然な笑いをしましたねぇ。
by バラサ☆バラサ (2008-06-28 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

THE FROGMAN SHOW「秘密結..P2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。