2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。
10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2
全体的にホラーは不作の年だったな。
9位 スリザー
グチョグチョドロドロヌルヌル。
8位 ヒルズ・ハブ・アイズ
最後の3つはホラーで。
7位 守護神
しょうもない映画だとは、重々承知なんです。最後の「あの男は何処に行ったんだ!」に感動しちまって・・・
6位 ボーン・アルティメイタム
この最終作が一番面白い。さすがは、ポール・グリーングラス。
5位 ミルコのひかり
映画人にリスペクトを。そして、教育者は必見。
4位 フリーダム・ライターズ
人の話は聞きましょう。
フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2007/11/02
- メディア: DVD
3位 ヘアスプレー
HAPPY!
ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック)
- 作者: 日経エンタテインメント!編
- 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
- 発売日: 2007/10/19
- メディア: ムック
2位 once ダブリンの街角で
映画の歌で涙が止まらなくなるなんて初めてだ。恥ずかしいじゃねーか。
1位 世界最速のインディアン
結局2月から首位を独走だった。燃える爺の燃える映画。燃え尽きないところが素晴らしい。
世界最速のインディアン ゴッド・オブ・スピード・エディション
- 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
- 発売日: 2007/07/27
- メディア: DVD