SSブログ

2007年ワースト10 [映画一般]

2007年上半期ワースト10に割り込むのは?

10位  監督・ばんざい!
  「大日本人」(未見)のお陰で、批判の声が少ないような気がするのは、気のせいか?「コールタールの力道山」だけに絞ればいいのに。

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: DVD

9位  カンフー無敵
  ジミー先生やブルース・リャンが全盛期の頃の空手映画より酷いストーリー。ブルース・リャン出ていたけど。

8位  パッチギ! LOVE&PEACE
  ストーリー性皆無。言いたいことわからない。井筒は、真面目に金払って過去の名作を見るべし。

パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション

パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: DVD

7位  口裂け女
  デカイのに弱いサトエリ。エンディングが、「ああ、やっぱり。」で、つまらない。

口裂け女 スペシャル・エディション

口裂け女 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: DVD

6位  ドリーム・クルーズ
  著しく志の低いホラー映画。劣化版、貞子+伽椰子。ギミックだけ真似ればいいってもんじゃない。しかも弱すぎ。
5位  幸せのちから
  児童虐待映画。どうやって感動しろというのか・・・

幸せのちから コレクターズ・エディション

幸せのちから コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD

4位  GOAL!2
  主演、デビット・ベッカム。

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション

GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: DVD

3位  超立体映画 ゾンビ3D
  客をバカにするのも程がある。立体が生かされてんのタバコの煙のシーンだぜ。

2位  仮面ライダー THE NEXT
  このようなシナリオの作品をプロとして世に出すことの出来る神経が理解不能。造形とアクションは頑張っているだけに非常に残念だ。脚本と監督はすぐさまチェンジすべし。

1位  アコークロー
  109シネマズ川崎が上映するから見に行ってしまったじゃねーか。シアターN渋谷だけだったらスルーしたのに。同じシアターNなら「地球外生命体捕獲」上映しろよ。変な気使うなよ。

マイナー作品が多く挙がっているが、「オーシャンズ13」「TAXi4」「パーフェクト・ストレンジャー」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」など、メジャーでここに挙げたい作品は目白押しだった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

キキ

明けましておめでとうございます。

上記ワースト10映画は「幸せのちから」を拝見させていただきましたが主人公が壊れた高額医療機器を自分で直して売りつける、というものすごい技にびっくりしました。実話といいますからやったんでしょうね。
「パイレーツ・・・」なども私も同感です。

今年も突っ込みどころ満載のワースト映画のレビューも期待しております。
by キキ (2008-01-04 10:59) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「幸せのちから」ですが、壊れる前は、1台も売れないのに、壊れたの直してからは、売れるようになったのが、どうしても理解できません。最初からやれよという感じです。

今年も明らかに駄目そうな作品も追求していく所存です。
by バラサ☆バラサ (2008-01-04 16:26) 

はらやん

パラサ☆パラサさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします!

ワーストは2作品が僕と同じでした。
NEXTは、監督も脚本も平成シリーズの中心となっていた人で期待していたので、よけいにがっかりしました。
FIRSTも出来が悪かったですが、さらに上をいった感じがしました・・・。
確かにライターは一新した方がいいかもしれません。
by はらやん (2008-01-08 22:29) 

バラサ☆バラサ

>はらやんさん

NEXTはFIRSTを遙に超えましたねぇ。
「仮面ライダーSPIRITS」をベースに、製作することを切に望みます。監督三池でもいいです。

今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2008-01-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。