2014年7月16日(水) 21:00~ ヒューマントラストシネマ渋谷2
料金:1100円(サービスデー) パンフレット:未確認


「クラッシュ」のポール・ハギスの人間スパイラル

『サード・パーソン』公式サイト

すべて彼女のために」のリメイク「スリーデイズ」が冴えなかったポール・ハギスの新作は、原点回帰の改作だ。結末がほとんど判らないのだけど。


リーアム・ニーソン以外の2組は、人間としてもどこかで繋がっている。

が、ミラ・クニスのホテル従業員は、弁護士との待ち合わせ先を書いたメモをリーアム・ニーソンの部屋に忘れるという空間を超えた動き。
リーアム・ニーソンの愛人の薔薇だらけの部屋にも入るし、エイドリアン・ブロディがスマホを破壊する音も聞く。
ミラ・クニスの働くホテルは、パリとローマと繋がっているのか。

リーアム・ニーソンの愛人の浮気相手?(元恋人?)が、実は、愛人の実父(?)という衝撃の事実。

リーアム・ニーソンは、事実を知っているうえで、小説を完成さるために愛人を泳がせていた雰囲気丸出し。過去の息子の溺死事件も小説にしている疑惑。

愛人に小説を読まれ、泣きながら立ち去る愛人を追うニーソン。追いかける女の姿が、ミラ・二クスにもロマ族の女にもなる。

結局、全てニーソンの小説の中なのか?

良く判らんので、もう一回観るか?

どれもこれも子供の存在があるので、サード・パーソンとは子供のことか。

お勧め度:☆☆☆ ジャンパー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆