2013年8月24日(土) 16:50~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1300円(割引+3D料金メガネあり) パンフレット:未確認


進撃のゾンビ

『ワールド・ウォーZ』公式サイト

作戦は、ブラッド・ピットの1つだけだったのか?アメリカ以外の国は何をしていたのか?
ブラッド・ピットを見捨てた軍人たちは、どこに行ったのだ?
死亡すれすれのウィルスを持つ人間はゾンビに無視されるとの仮説にどのようにたどり着いたのだ?俺は、坊主頭またはハゲがキーなのかと思ったぞ。
WHOの施設は、アイルランドだけなのか?ウィルスの実験は、他の施設に頼めなかったのか?

色々とありますが、勢いがあるので、最後まで一気に見せる。
まあ、観終わって、何も残らないのだけど。

「28日後」のようなRage Virus系のゾンビだからか、腐敗した奴が暴れないのは残念。設定上、頭を撃ちぬかない限りは、動き続けるそうなのだが。

予告編では、ちっともゾンビを出してこないから、ゾンビ苦手なのに間違って見ている奴もいるかと思うが、ゾンビの大暴れは、前半のアパートでのシーンで終了し、クライマックスなんて、だるまさんがころんだというのか鬼ごっこ、かくれんぼなので、一般のゾンビ映画が苦手な人も許容できるかも。

エルサレムへのゾンビ侵攻は、まるで「進撃の巨人」。攻め入り方は、こちらが上。

3D効果は、エルサレムのウォールを登るゾンビが転落してくる図ぐらい。ほとんど意味無し。

東宝東和のマークが無駄に3Dだった。

お勧め度:☆☆★ 進撃度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆