2013年4月6日(土)
録画再生(テレビ東京 2013年4月3日1:40放送)

『DD北斗の拳』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用。
第1話 「世紀末なんてフツーだ ケンシロウ登場!」
世紀末の救世主となるはずだったケンシロウも、現代では北斗神拳を持て余し、仕事が見つからず困っていた。コンビニで偶然再会.したケンシロウ、トキ、ラオウの三兄弟は、たった一つのコンビニバイトの正式採用権の座を巡って、熾烈な戦いを始める。
第2話 「歌えケンシロウ 愛を取りもどすために!!」
コンビニの店長・リュウケンからお駄賃をもらった三兄弟がいそいそと向かった先は、スナックユリア!だが久しぶりの再会だというのに、カウンターの中にいるユリアの様子が、なにかおかしい。三人がユリアの機嫌を直そうと、カラオケを始めると…。
引用終わり。

核戦争が起こらず、世紀末救世主になれなかった北斗の兄弟。
北斗神拳が仕事の役に立たず、常識もない彼らは、職にありつけない。
リンの父リュウケンのコンビニは、従業員がバットだけなので、彼らの面接を行う。

原作をかなり読み込んでいないと面白くないだろう。
良く理解していると面白いが、コミック版のほうが笑えた気がする。
まあ、今後に期待だ。

スナックユリアの奥の部屋には、ユリアのフィギュアを懸命に作成するシンの姿が。

お勧め度:☆☆☆ ヒャッハー度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆