2011年3月19日(土) 15:50~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円
『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト
TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。
初見。
シェイクスピアの戯曲も読んでいない。シェイクスピアは、「十二夜」しか読んだことないし。
あまりの古典のセリフを蔑ろにできないのだろうが、混乱しているシーンでも、比喩にとんだ格調高い発言をするのは、どうにも違和感があるよなぁ。
先と矛盾した発言となるが、「ああ、ロミオどうしてあなたはロミオなの。」は、陳腐な愛のセリフだなあと思っていたのだが、そうではなく物語上必然性のあるものだった。
後の布施明夫人が、とてつもなく可愛いのに吃驚。
しかし、この人、これと「マザー・テレサ」くらいしかいい作品に出ていない。
監督は、後に珍作「エンドレス・ラブ」を撮るのだが、残念ながら観ていない。
お勧め度:☆☆☆ 芝居がかっている度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆
料金:1000円
- ショップ: アサヒレコード
- 価格: 1,500 円
『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト
TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。
初見。
シェイクスピアの戯曲も読んでいない。シェイクスピアは、「十二夜」しか読んだことないし。
あまりの古典のセリフを蔑ろにできないのだろうが、混乱しているシーンでも、比喩にとんだ格調高い発言をするのは、どうにも違和感があるよなぁ。
先と矛盾した発言となるが、「ああ、ロミオどうしてあなたはロミオなの。」は、陳腐な愛のセリフだなあと思っていたのだが、そうではなく物語上必然性のあるものだった。
後の布施明夫人が、とてつもなく可愛いのに吃驚。
しかし、この人、これと「マザー・テレサ」くらいしかいい作品に出ていない。
監督は、後に珍作「エンドレス・ラブ」を撮るのだが、残念ながら観ていない。
お勧め度:☆☆☆ 芝居がかっている度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆