2010年11月20日(土) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト

フリーパス18本目。

回を重ねるごとにダークになり、しかも面白くなくなっているハリー・ポッター。
惰性で見続けているので、最終話も観に行った。

PART1、PART2に分ける必要があったとは思えない。
チンタラした展開で、話がどうにも進まない。特に、逃走中がダレまくった。
前作は、校長が死ぬだけの映画なら、今回は3人組が逃げ隠れするだけだ(あっという間に仲直りする仲違いありだが。)。2時間30分もつかう内容じゃない。

それと、記憶できない難しい名前が、やたらと出てきて、「それ誰?」状態となる。
アズガバンの囚人あたりから復習したほうが良かったか。
それとも、原作を愛読していないと解らないか。

ちょいと退屈な作品だが、IMDbでの高評価はなんだ。
10点をつけている奴が、全体の半数以上を占めている。

当初3Dの予定だったそうだが、PART1は3D公開中止。まあ、効果がありそうなのは。大蛇との格闘と怪人ヘレナ・ボナム=カーターのナイフ投げくらい。無駄にめがね代払う必要がなく良かった。

PART2は、3D確定の模様。

お勧め度:☆☆★ 名前覚えられない度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★