2010年9月22日(水) 18:00~ チネ10
料金:0円(ポイント利用) パンフレット:600円(買っていない)

『ミレニアム2 火と戯れる女』公式サイト

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」の続編。
前作の事件との係わりは無い。
しかし、登場人物の設定のおさらいはされていないので、前作を観ていないとチンプンカンプンだろう。

今回は、パンキッシュな身長150cm体重40kgくらいのハッカー娘リスベットの回りでの連続殺人事件。彼女は容疑者として指名手配される。
そして彼女の出生の秘密が明らかに。

と、前作とはかなり趣が異なりますな。前作の謎解きと変わってサスペンスな内容になっている。

長編を無理やりに纏めているからなのか、俺の頭が悪いからなのか、「ダヴィンチ・コード」ほどではないが、話に迷ってしまう。特に、人間関係が良く判らない。

が、「帝国の逆襲」状態で映画は終了するので、3に解決を待とう。

単体としては、不満もあるが、とりあえず、退屈はしない。

ターミネーターみたいな奴は出てくるし。
リスベット、イ・ビョンホン的脱出を披露するし。

ブルーレイ上映とのことなのだが、2,3作目が劇場公開でなくテレビ放映だったからフィルムが無いということ?文字にピントがあっていない感じがして、字幕がたまに読み難い。

お勧め度:☆☆★ サスペンス度:☆☆☆ 俺度:☆☆★