2010年5月23日(土) 20:40~ チネ12
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない)

『処刑人II』公式サイト

ウィレム・デフォー先生の気色悪い女装しか記憶の無い「処刑人」だが、滅茶苦茶だが爽快な映画だった。それの続編。

相変わらず滅茶苦茶であるのだが、登場人物が少し増えて、関連が若干複雑になり、この監督の整理具合が宜しくないのか、俺の頭が悪いのかで、途中、少しばかり混乱してしまう。いや、今でもオールドマンが爺をおびき寄せる目的が、いまいち判らんのだが。シンプルだった前作のほうが単純で面白かった。(と思う。デフォー先生の女装しか覚えていないので、確信が無い。)

前作から、もう10年たっており、主人公の二人は、チンピラっぽかったのに、十分なオッサンになったと感じた。しかし、役者としては、この10年見聞きしていないなぁ。観た映画にも出ていたようだが。

人間関係が入り組み、若干混乱する恐れがあるが、基本的に何も考えていない映画なので、頭をからっぽにして、口をあけて観る分には最適だ。

主人公の兄弟二人とその親父、後半突然登場するサングラスのロッコとかいう奴、この辺のキャラクター設定は抑えておいたほうがいい。一作目を見なくてWikiや公式サイトで補完すれば十分だと思うが。

最後に嬉しい誤算が。しかし、続編やる気満々だが、デフォー先生と女特別捜査官が活躍するのかね?

出演者にジャド・ネルソンの名前を発見!「セント・エルモス・ファイヤー」でアンドリュー・マッカシーとアリー・シーディーを奪い合っていた奴でないか。認識不可能。調べてみると、パニック・ルームに隠れているボスの役だったのか!?

お勧め度:☆☆★ 銃撃度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆