2009年3月2日(月)
DVD


エージェント・ゾーハン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



日本でまったくもってブレイクしないアダム・サンドラー。あまりに受けないので、これもDVDスルーになってしまった。

イスラエルの特殊工作員であるが、ヘアデザイナーに憧れるアダム・サンドラー演じるゾーハンが、テロリストとの対決で死んだふりをして、アメリカに渡り騒動を起こす。

PG-13なのだが、実物こそ出てこないものの下半身ネタ満載の下品なコメディ。
しかも、イスラエルとパレスティナの対立を題材としていてここまでやって大丈夫かいと差別ネタ満載で大暴れ。
ゾーハンの老女キラーぶりが、また気色悪い。

「ウォーターボーイズ」をより下品にしたようなクダラナイ映画。

最後は、人類平等な大団円。差別ネタ満載であるが、実のところ反差別な作品だ!?
メル・ギブソンが、差別主義者の代表扱いをされている。もうぼろくそ(漢字がgooのNGワードのようだ)。

ゾーハンの異常に高い身体能力の描写は笑える。もう少し時間を割いて欲しかった。

いずれにせよ、あまりにふざけているので、アダム・サンドラー愛の人以外には薦められない。
DVDスルーはやむをえん処置か。劇場公開してもパトスの刑だったろう。

お勧め度:☆☆ お下劣度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★
当然、俺はこの作品が好きだ。