2008年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。
10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶
しかたねーな。
9位 ザ・マジックアワー
二谷幸喜らしい作品である。
8位 ハッピーフライト
何の印象も残らない映画なんだけどね。
7位 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
出演作が尽くコケル市原に期待を込めて。
6位 子猫の涙
嫌いな役者二人が嫌いじゃなくなった。
5位 Happyダーツ
何かいいんだよ。
↑主題歌も何かいいんだ。
4位 うた魂♪
熱い映画だ。
3位 百万円と苦虫女
不思議なテンポの不思議な雰囲気の映画。すごくやる気が無いのだけど、じわじわとやる気が出てくる。
2位 ラブファイト
東映らしく客が入らなかったけど、ジョン・ヒューズを思い起こさせる高校生ラブストーリー。ちょっと大沢たかおパートが多いんだけど、プロデューサー兼任だから勘弁してやって、高評価。
1位 パコと魔法の絵本
キラキラの派手派手作品。CGと手作りの組み合わせ。子供向きの作品のはずなのだけど、かなり癖があり、好き嫌いはありそうだ。
10位 秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶
しかたねーな。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 東宝
- メディア: DVD
9位 ザ・マジックアワー
二谷幸喜らしい作品である。
8位 ハッピーフライト
何の印象も残らない映画なんだけどね。
7位 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
出演作が尽くコケル市原に期待を込めて。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
- 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
- メディア: DVD
6位 子猫の涙
嫌いな役者二人が嫌いじゃなくなった。
子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
- メディア: DVD
5位 Happyダーツ
何かいいんだよ。
↑主題歌も何かいいんだ。
4位 うた魂♪
熱い映画だ。
3位 百万円と苦虫女
不思議なテンポの不思議な雰囲気の映画。すごくやる気が無いのだけど、じわじわとやる気が出てくる。
2位 ラブファイト
東映らしく客が入らなかったけど、ジョン・ヒューズを思い起こさせる高校生ラブストーリー。ちょっと大沢たかおパートが多いんだけど、プロデューサー兼任だから勘弁してやって、高評価。
1位 パコと魔法の絵本
キラキラの派手派手作品。CGと手作りの組み合わせ。子供向きの作品のはずなのだけど、かなり癖があり、好き嫌いはありそうだ。