2022年4月21日 Amazon Prime

B級アイドルがゲストの疑似香港映画第2弾
香港と仲良しの谷垣健治、今回は、無能ぶりを晒してしまう結果。今回のアクション担当の遠藤という従業員が弱すぎるので、見ていてイライラする。こいつは街中を走ることしか能がないようだ。そして極めつけは安田大サーカスのクロちゃんの出来損ないのような生理的に気色悪い男の悪役。出来損ないだが、生理的な気色の悪さはクロちゃんといい勝負だと思う。この配役は狙ったんだと思うけど。恐怖集団人肉宴会を謡いながらグロ要素ゼロなのもあれだ。元アイドルだというプロダクションの社長、ただの婆だし。
今回のB級アイドル木口亜矢は、顔はアレだが、ムチムチの体は、本作のヒロインには適している。ただ、この程度の容姿では、それほど人気者の役には程遠い。実際、現実では、外れくじの野球選手を引いて苦労したようだけど、外れ引いても、桃子さんや最近の新山千春のような逆転があるかもしれない。が、桃子さんの場合は、ライバルの佐野量子と畠田理恵の亭主が凄すぎるんだけどな。
1作目よりも劣り、もう駄目だろうのシリーズだが、最終話は、俺がひそかに好きだった次原かなが出ているので、外せないな。
社長の女子高生は、相変わらずいいのだが、遠藤より遥かに強くていいのか。
お薦め度:☆ B級アイドル度:☆★ 俺度:☆