2012年4月17日(火)
レンタルDVD


マッハ! ニュー・ジェネレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



勝てばハリウッド・デビューと素人格闘技大会が行われるが、優勝チームは脱出容易でない建物に隔離され、謎の軍団に襲われる。優勝チームと謎の軍団の戦いは、賭けの対象となっていた。優勝チームは、軍団を押さえて脱出できるのか。

「7人のマッハ!!!!!!!」のような集団格闘劇。
セパタクローや体操やバレーボールとか特徴ある戦いを見せていた「7人の」程の個性は無い。
一方、バイオハザードのアレみたいな不死身の巨体がいたりで、敵である謎の軍団は、まあまあ戦いのスタイルは豊富だ。痩せたボロ・ヤンみたいなオッサンいるし。

でも、男たちが皆カッコよくないので、何か燃えてこない。トニー・ジャーの顔のほうがましってもんだ。
女二人は、男の何倍も良く、少々アクションを頑張るのだが、やはりジージャーの比較の対象にもならない。

何よりも有名なコメディアンなのか知らんが、小さくてうざいオッサンが気に入らない。

アンソニー・ウォン先生を縮めたようなオヤジが出てくるのだが、こいつだけは、なかなか味がある。アクションは何一つしないけど。

バックグラウンドの設定があるらしいのだが、その人間関係は、ほとんど語られないので理解不能。それなのに無駄な回想シーンがあったりする。

全体的にキャラクターがいまいちで、ちょっと期待外れの一品。

お勧め度:☆☆★ マッハ!度:☆☆ 俺度:☆☆★