2010年10月10日(日)
録画再生(BS h 7月7日22:00放送)


彼女が水着にきがえたら [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



ホイチョイのバブル3部作の2作目。時代がバブルに完全に突入しているだけに、実に浮かれきった能天気で他愛の無い映画だ。
バブルの象徴のような肩掛け式巨大携帯電話登場!そう言えば、これ見よがしに、飲み屋から「何かある?」と電話する怪しいオヤジが多数いたな。

サーフィンだと思っていたら、スキューバで宝探しで、織田裕二に竹内力、谷啓先生にデスラー総統とまったく予想外。織田裕二のダイコンぶりが素晴らしいのを筆頭に、力兄貴の細身でナンパなところ、谷先生のカサブランカでバーを経営していたとかインチキ臭いところ、年下に呼び捨てにされる総統、このあたりの予想外の部分は、とても楽しめた。

しかし、ストーリーが予想以上に駄目で、何事もいい加減なバブル時代を象徴しているような出来だ。

エンドロールのスポンサーの数が尋常じゃない。やはりバブルだ。

浦安に住んでいるらしい織田裕二は、病欠で有給を消化しては、セリカで葉山に遊びに行っている。三上博史は、自部署の仕事はしなかったけど、少なくとも田中さんのスポーツ部の仕事は熱心だったぞ。

でも、阿呆らしい作品であるが、退屈はしない。

お勧め度:☆☆ バブル度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★