2013年4月29日(月) 18:40~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1550円(前売り券をチケットフナキで購入+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認


目が眩む。特に、しょぼCGを見たの後なもので

『アイアンマン3』公式サイト

とは言え、前半は地味にスリラータッチで話が進む。これはこれでと言うか、これが面白い。
で、スターク邸の豪快な崩壊からクライマックスの派手な戦闘。
いいとこどりのグウィネスさん。
お腹一杯のフルコースだ。
アイアンマンのシリーズでは、一番上出来だ。
登場人物紹介で前半もたついた感のある「アベンジャーズ」より、すいすいと観ていけるし。

コピーの「さらば、アイアンマン」であるが、上映前に「ソー」「キャプテン・アメリカ」の続編、何か判らないものを挟んで「アベンジャーズ」の続編公開の速報は流れるは、エンドロールでは、’Tony Stark will be back'と出るはなので、「さらば」の理由が判らないのだが、胸の変なものを取ったので、スタークは、もうアイアンマンにならないということなのかね?Ironman will be backでなくTony Starkだし。

長いエンドロールの後に、例によってオマケ映像。
そして、終了後にソーの2作目の予告。

お勧め度:☆☆☆★ フルコース度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

「アイアンマン」の記事
「アイアンマン2」の記事
昔の記事で、CGに食傷のようなことをぬかしているが、出来がいいものはやはりいい。

3Dメガネ、フレームが改造され、レンズとふちが立体感あるものになっているのだが、おかげでふちが片側折れた。