2010年2月21日(日) 12:50~ ヒューマントラストシネマ有楽町2
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:600円(買っていない)

『ソフィーの復讐』公式サイト

チャン・ツィイーのコメディなんて過去にあったか?
彼女の主演のラブ・コメディ。

漫画家のスージーは結婚直前に婚約者の外科医を女優に取られ婚約破棄。
取り返して、結婚式の場で逆に三行半をつきつけようと復讐に燃える。
取り返す作戦を立てて、写真家の男の助けをえて実行に移すのだが・・・。

外科医が韓国人にしか見えないと思ったら、やっぱり韓国の役者だった。なんと『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』で気取っていた奴。あの時のすかした演技と異なり、中々の好演。
韓国の役者が出ているからか、中韓合作となっている。

惜しむらくは、
特殊効果を使うギャグがかなり笑えないこと。
最悪の出会い、だんだん仲良くなる、どうやら相思相愛、事件発生で別離、解決してハッピーエンドの黄金の流れの内、事件発生して別離が中盤に出てきて、しかもあっさりと解決してしまうこと。
解決後何事も無かったかのように彼氏奪還の作戦は実行され、それが薄ら寒い笑えないギャグであること。

以上を無しにしていたら、もう少しいい作品になったかと思う。

そうすると、より一層、どっかで観たような映画の繋ぎ合わせな感じになるかもしれない。しかし、世の中に掃いて捨てるほどある類の作品、逆に言えば皆好きなタイプの作品。だから、それで、いいじゃないか。

チャン・ツィイーは、久しぶりに可愛かった。

お勧め度:☆☆☆ 自称イケ面不要度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★