SSブログ
映画館(新宿) ブログトップ
- | 次の10件

シネマート新宿1 [映画館(新宿)]

シネマート新宿の大きい方。席数は300人ちょっとなので中規模クラスの大きさだ。
劇場サイズに比較するとスクリーンは心持小さい。丸の内TOEIと同じような感覚。
また古い映画館を改装したものだからか、席はかなりフラットで、前方に異常に姿勢のいい奴が座ると、スクリーンに頭が引っかかる可能性がある。
よってもって、前から4,5番目くらいに席を押さえたい。

その昔、シネマート新宿のスクリーン2を使用したときは、椅子がボロイ印象だったが、カップホルダー付きの座りやすいものだった。スクリーン2も変わったかな。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:良 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:不明(観客が異常に少なかったため判断不能)


シネマート新宿




タグ:映画館 新宿
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シネマート新宿2 [映画館(新宿)]

旧新宿文化。ガーデンシネマ(現角川シネマ)とシネマートに分裂。大きい部屋と小さい部屋をそれぞれ分け合う。こちらは、シネマートの小さいほう。
そのスクリーンの小ささは、銀座シネパトスやシアターN渋谷といい勝負。客席数最小クラスのキネカ大森の3スクリーン並みの大きさだ。
ただし、異臭のする銀座シネパトスとは比べるまでも無く綺麗で、傾斜は無いがスクリーンが上方に設置されているのでシアターN渋谷よりは見やすい。しかし、低レベルでの比較であり、宜しくない映画館の部類であることは間違いない。
椅子は、シャンテシネ1のようなタイプで、ふかふかだが背もたれが低いタイプ。かつカップホルダーが無い。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:並以下 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:不明(映画が特殊なため判断不能)


シネマート新宿



タグ:映画館 新宿
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新宿ピカデリー9 [映画館(新宿)]

大改築し、シネコンになった新宿ピカデリーに始めて行った。
なんと建物がすべて映画館。一番上の劇場は11階にある。移動はエスカレータだ。
エレベータを利用できるのは、この映画館独自のオペラハウスみたいなプラチナルーム、プラチナシートの利用客だけのようだ。ちなみにプラチナルームは二人で3万円。プラチナシートは一人5000円。

登録無料の会員制度があり、1本で1ポイント、6ポイントで1本無料。平日の最前列は1000円というサービスがある。
一緒に来た人間の分もポイントに加算してくれるのは有難い。勿論、前売り券もポイント加算してくれる。

しかし、都心のシネコンにありがちの、レイトショー割引無しという状態!!オンライン予約すると正規料金1800円になってしまう!!

客層は、場所柄か若い人間が多い。前の椅子に足をのっけそうな若造もいるので、注意が必要かもしれない。まあ、人を見かけで判断してはいけないが。

座席の選択時は、全席の埋まり具合がわかるパネルから選択させてくれるので、空いている映画なら広い空間を確保できる可能性がある。まあ、TOHOもチネもオンライン予約で出来ることだけど。

スクリーン9は、最上階にある小さい部屋。120人くらいのキャパシティ。館内の作りは109シネマズに似ていて、スクリーンが小さく感じられる。チネチッタやTOHOシネマズのほうが体感的にデカイ。

ということで、結局TOHOシネマズを優先利用するだろう。そもそも新宿あまり行かないし。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並 ロビー:並(座席は足りない) 便所:並 清潔度:並 客層:並

新しい割りに、トイレの清潔感がいまいち。掃除の回数が少ないのでないか。


新宿ピカデリー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

【閉館】テアトルタイムズスクエア [映画館(新宿)]

テアトル系の劇場では、一番大きい。スクリーンも。まあ、伝説のテアトル東京ほどではないが。
もともとIMAXシアターだったので、スクリーンが巨大だと勘違いしている人も多いが、IMAXのスクリーンをそのまま使っている訳でないので、丸の内ピカデリーに比較すれば、小さいぞ。
椅子は硬くて狭い。どんな行儀のいい人間であろうと、前方の座席に2,3回は蹴りを入れることになるだろう。よってもって、前方ブロック最後部に座席を取る。後方ブロック最前列は、人が多く、空いている作品でも、びっしり並んで座る羽目に陥る。前方は選ぶ奴が少ないので快適。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:狭 ロビー:狭 便所:良 清潔度:良 客層:良

新宿タカシマヤ テアトルタイムズスクエア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【閉館】新宿オデオン座 [映画館(新宿)]

歌舞伎町のかなり古い映画館。館内の席には、カップホルダーは無く、スクリーンも小さめ。しかも一番の問題は、銀座シネパトスと同じような臭いがすることだ。いかに冴羽の守る街とは言え、歌舞伎町好きでないし。

そういう訳で、歌舞伎町の東亜興行チェーンの映画館は、極力使いたくないのだが、「呪怨 パンデミック」の字幕版が、ここと六本木くらいの上映で、六本木は時間が合わないため、仕方なくこちらを利用した。

まあ、スクリーンが劇場席数の割りに比較的小さいので、前から3、4番目に座る。すると、俺の前には1人くらいしか客が見当たらなくなるので、うれしい。空いているからな。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並以下 ロビー:並以下 便所:未使用のため不明 清潔度:並以下 客層:並(空いていたので真実は不明)

新宿オデオン座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【閉館】新宿ミラノ1 [映画館(新宿)]

渋谷パンテオン無き今、数少ない巨大映画館。
場所がアレなんで、滅多に出向くことは無いのだが、映画を見ているという感じにさせてくれる。
座席とスクリーンの間が比較的離れているし、なにせ大劇場だから、後方の席ではスクリーンが体感的に小さい。
前方を好む俺としては、前方ブロック後ろから3番目、一番前から5番目(だったか)くらいに席を取る。

指定席で無いので、席の移動OK。
椅子は、背もたれの高さが低く、不満。
便所は、和式。非常に問題あり。
客層は、歌舞伎町。

サロンパス ルーブル丸の内とチェーンを組む。スクリーンの大きさ以外は、ルーブルが勝る。どっちを取るかだ。

劇場ホームページ



映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:並 ロビー:並 便所:並以下 清潔度:並以下 客層:並以下

新宿ミラノ


タグ:映画館 新宿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【閉館】新宿トーア [映画館(新宿)]

歌舞伎町の映画館は、極力行きたくないのだが、ここは時たま変なものを単独で上映するので、たまに行く。
スクリーンは中くらい。よって席は前方に座る。まあ、自由席だし空いているので、予告編始まってからでも、見やすい席に移動すればいいのだが。
トーア系は、なんら改装をしていないようなので、あまり利用したくないのだが。
バルトができて、次に松竹ができたら、シネマシティなどと名乗っている歌舞伎町の映画館は、どうなるのかね。シネマスクェアとうきゅうも高級感の無い映画館になっちまたしな。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並以下 ロビー:狭 便所:並 清潔度:並 客層:並以下かな(数が少なくてサンプリングできない)

新宿トーア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

角川シネマ新宿1←【新宿ガーデンシネマ1】 [映画館(新宿)]

初。
2006年末(だったか)に新宿文化シネマの4館を、角川シネマ新宿(新宿ガーデンシネマより改名)とシネマート新宿の2館づつに改装してできた。
こちらは恵比寿ガーデンシネマ【閉館】と同じ角川の経営。
元々古いものを改装しているので、傾斜があまりない。前に姿勢が異常にいい奴が座ると危険かもしれない。また、スクリーンが小さめなので、前方ブロックに座るが、スクリーンを少し見上げる形になるスクリーンの位置が低く、前方の椅子の背もたれの高さとスクリーンの最下部がほぼ同じ位置となる。前方ブロック最後部(前から4番目)、または後方ブロック最前列が一番見やすいと思われる。まあ、自由席なので好きに座ればいい。ついでに入替制せも無いそうだいつの間にやら指定席となった。
毎週水曜日は、テアトルやシネカノンと同じく、男女の差別無く1000円。会員制度は無い模様。
従業員は、愛想が無くて感じが悪い。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並 ロビー:中 便所:良 清潔度:良 客層:並

新宿ガーデンシネマ


タグ:映画館 新宿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テアトル新宿 [映画館(新宿)]

ほぼ、日本映画専門館。ここで上映される作品はレイトも含めて、ハズレが少ないと思う。保障の限りでないが。マイナー日本映画が中心なので、客層は新宿とは思えないほど良い。映画館の広さ(といっても200席くらいだが)の割には、スクリーンが小さいので、前から3番目くらいに席をとる。前のほうが好きな俺は、一番前でも苦痛ではない。従業員は、何か事務的だ。まあ、テアトル全般がそうなんだが。
テアトル池袋無き今、テアトル池袋レイトショー級超マイナー日本映画も上映してくれ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:良 ロビー:並 便所:並 清潔度:良 客層:良

テアトル新宿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 映画館(新宿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。