SSブログ
映画館(23区) ブログトップ
- | 次の10件

品川プリンスシネマ5 [映画館(23区)]

品川プリンスホテル内のシネコン。
半分が一般スクリーン。半分がプレミア・スクリーンと贅沢な構成。
一般スクリーンは5スクリーンくらいあるが、キャパシティーはどれもほとんど変わらず、館内のレイアウトもほぼ同じである。
すり鉢上のスタジアム形式のスクリーンだ。椅子の間隔も十分取られているので、かなり見やすい劇場である。
ただし、定員が250人くらいのためスクリーンのサイズは、さほど大きくない。超大作なんかを見るには物足りないだろう。

前から5番目くらいが、前に人間いないし、後ろも少ない、横などにもいないような席で、環境など含め観やすい場所だと思うぞ。

平日のレイトショーはガラガラなんだが、日曜日は妙に客がいる。

レイトショーは、9時から1200円で、8時55分だと1800円である!
会員ポイント・サービスがあるが、あまりにケチくさいので入会していない。
会員ポイントサービスなくなっていた!(2008年10月14日追記)
レイトショーは8時過ぎの上映から対象になっていた。(2010年3月12日追記)
レイトショー割引が9時以降の上映に限定していることといい、本当にセコイ映画館だ。
当然、飲み物も持ち込み不可。

極力利用しない映画館の一つである。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:並


品川プリンスシネマ



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

恵比寿ガーデンシネマ1【閉館】 [映画館(23区)]

恵比寿ガーデンプレースにある洒落系映画を中心に上映する映画館。
1は、キャパシティーの多いほう。しかし、スクリーンが大きくないので、前方に席を取る。
指定席でなく、整理券での番号順の入場。人気の作品のときは、ひとつ前の回開映直後にチェックインをするべきだろう。

スクリーンは、シネマスコープ時に縦が縮むタイプ。
椅子は、開館後かなり経ったので少しぼろくなっている。
都内で、最も客層の良い映画館の一つ。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:並 ロビー:並(椅子は極小) 便所:並(男子の大の片方が和式!) 清潔度:良 客層:良

恵比寿ガーデンシネマ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

平和島シネマサンシャイン2 [映画館(23区)]

ついに初めて行った。「ホステル2」を大画面で見るという阿呆な目的のために。

クアハウス、ドンキホーテ、TSUTAYA、カラオケ、ボウリングなどとビッグファン平和島なるところで共存しているシネコン。
とにかく駅から遠い。しかも、共存する施設がアレだからか、客層も相当なものと思われるぞ。「携帯の電源切らなきゃ。邪魔されると嫌だから。」って「HERO」を身に来られたカップルの女性の方が仰いました。迷惑だから切るのが普通なのに・・・。渋東シネタワーの客と同タイプが多いようだ。見てくれで判断してはいけないが。

入場の案内でも、ひたすら飲食物売店購入以外持込禁止を連呼している。他のシネコンでは、あそこまではしないぞ。
椅子は、厚みがないので、後ろの奴の蹴りがすごく響くと思う。

一番人気の作品以外は、指定席でないので、自由に席に着ける。それは、良いことだ。

平日は、とんでもなく空いているそうだが、遠いので滅多に行くことはないだろう。実は、家からは辛うじて徒歩圏内なんだが、怖いスポット(鈴ヶ森刑場は兎も角、ハッテン場らしき数々の公園)をいくつか通過するので、遠慮申し上げる次第だ。
ポイント制度も家族で鑑賞する人たちには、いい条件だが、単独行動の人間には、ほとんど魅力無いし。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:狭 ロビー:狭 便所:並 清潔度:並 客層:並以下

平和島シネマサンシャイン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キネカ大森3 [映画館(23区)]

史上最小級の映画館。席数はなんと40だ。当然スクリーンは小さい。が、CINEAMUSEと同じくらいはあるので、小屋の大きさを考えると許せる範囲だ。スクリーンは、やや上方に配置されている。前の奴の頭が邪魔になることはないだろう。
前から3番目くらいが、スクリーンの高さも考えるといいのだが、そこに座る奴が多いので、2番目か1番前になってしまう。
テアトルのClub-Cの会員割引(1000円)が有効であり、キネカ独自のスタンプカードがある。(3本で1本サービス)
ここでしか上映されない作品が無くなってきたので、昨年一昨年と比べると、行く機会が激減した。
だって、音悪いんだもん。キネカ大森1(一番デカイ)なんて、外の音が聞こえてくるんだぜ。キネカ大森2は、1の音が聞こえるし。3は、他と隣接せず、外の壁にもくっ付いていないので、音が一番まし。

頼むから前みたいに、色々なレイトショー上映やってくれ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:良 ロビー:狭 便所:並以下 清潔度:並 客層:並

キネカ大森


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

三軒茶屋シネマ [映画館(23区)]

三軒茶屋シネマは、隣の三軒茶屋中央が、単館作品を好んで上映するのに対し、メジャー系を多く上映する。椅子は隣とどっこいで、長時間の鑑賞は苦行だ。
こちらの客のほうが隣と比較して、女性も多く、一人という人もまあいる。ただ、隣同様、お年を召した方も多く、その方々の多くは、コンビニの袋の音を四六時中ガサガサ立てている。
スクリーンは小さめ。2階席が人気があるようだが、スクリーン・サイズを考えると前から3番目を確保する。
行くとラインアップという上映予定表をくれて、それを持っていくと200円引き。200円引いてもらった時は、ラインアップはくれない。
後、金曜日は女性800円のようだ。
三軒茶屋中央同様、従業員が割りと親切だし、頑張ってほしい映画館である。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:悪 ロビー:狭 便所:少 清潔度:並以下 客層:並

三軒茶屋シネマ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

キネカ大森2 [映画館(23区)]

キネカ大森で真ん中部屋。とは言え、他の映画館にくらべると凄く小さい。一番前でもスクリーンサイズが丁度いいくらいだが、見上げる形になるので、まあ、前から2番目か3番目に座る。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:狭 便所:並以下 清潔度:並 客層:並

キネカ大森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

キネカ大森1 [映画館(23区)]

キネカ大森で一番大きい部屋。キネカ大森、その昔は、色々な特集上映やレイトショーをやっていたのに、去年の三島由紀夫映画祭以来、とんと行わなくなってしまった。客が少ないから?今や、子供向けアニメ専門館のイメージさえある。アジア映画専門館の看板もいつのまにやら下ろしたみたいだし。まあ、たまにマイナーな日本映画を上映することは有難いのだが。3本みると1本タダのスタンプカードのサービスがある。テアトルの会員割引との併用も可能。3000円で4本見ることができる訳だ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:良 ロビー:狭 便所:並以下 清潔度:並 客層:並

キネカ大森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

三軒茶屋中央劇場 [映画館(23区)]

大昔の映画館の面影を持つ名画座だ。よく映画の撮影でも使われるらしい。椅子はボロボロの劇悪。上映する作品の基準が正体不明なくらいバラバラで、すごいマイナーな映画を上映したりするので、たまに利用する。作品選定のセンスは高いと思う。「キューティー・ブロンド」と「ブロンドと棺の謎」なんて意味のありそうで、まったく無い組み合わせするし。
ただしだ。初老の男の客が多く、奴らが弁当などを館内で食うわけだ。そうすると食っている時も食い終わった時も、咀嚼音が館内に鳴り響く。かなりイライラしますぜ。
スクリーンが小さく、かつなぜか舞台挨拶に使えそうな雛壇の奥にあるので、最前列を愛用する。ボロイ椅子かつ間隔が狭いので、前に椅子があると、物凄く体勢がきつい。最前列で、足を投げだしたり、姿勢を良くしたりと縦横無尽に体勢を変えられないと、つらくてしかたがない。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:劇悪 ロビー:並 便所:少 清潔度:悪 客層:悪

サービス制度
入館時にくれる上映中の映画の紹介のチラシを1510枚集めると1回タダ。(最初のチラシから1年以内有効)前は、10枚だった。1回も溜まったことは無いけど。(2010年4月6日追記:10枚に戻っていた。)

三軒茶屋中央劇場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 映画館(23区) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。