SSブログ
映画館(銀座) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

TOHOシネマズ 日比谷2 [映画館(銀座)]

スクリーンの数は多いが、そのために沢山できた小さいスクリーンの部屋のひとつ。前から2番目ぐらいでちょうどよさそうなのだが、混んでいる状態を避けるために一番前に席をとる。

座席98+(2) スクリーン8.2×3.4m 音響デジタル5.1ch

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:広 便所:良 清潔度:良 客層:並




タグ:ギンザ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ 日比谷1 [映画館(銀座)]

プレミアシアターを名乗る(有楽座相当か)スクリーン1は、IMAXと同じレイアウトを採用した巨大館。前の方が好きな俺は、2列しかない前方ブロックの後部席に座る。前の方だと客も少なく快適。難を言えば、少々急こう配な階段を降りること。まあ、昔あった渋谷宝塚や新宿スカラ座、銀座のBAR湊よりは遥かにまし。BAR湊は、3階分を一直線に上り下り。酔っぱらいは上ること出来ても降りられないので、転落者が多数いた模様。今は、きもの屋の地下に名前も変わり移転している。
スクリーンサイズは大きいが、近年のシネコンは、一番前でも、苦痛でないので、前から2番目で丁度いい。

映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:並 ロビー:広 便所:良 清潔度:良 客層:並
スクリーンは、チケット確認後、ハイってすぐ右なので、スクリーン内のトイレは遠いので、トイレのリY当時は、一旦出た方が近いので注意。




タグ:銀座 日比谷
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ 日比谷3 [映画館(銀座)]

日劇が閉館し、日比谷のミッドタウンにTOHOシネマズがついにオープン。日比谷映画街として隆盛を極めた昔と同じくらいのスクリーンの数にはなった。スカラ座とみゆき座は、歴史ある名前が没収され、日比谷のクリーン12と13となってしまった。よってもって、期待の有楽座名称は復活せず。東急は、渋谷にパンテオン復活させる気ないかな。やはり。新宿のミラノ跡地にシネコン作ると思うのだが、名前どうするかな。109シネマズ新宿でなく、新宿ミラノってピカデリーみたいな命名する気がする。
シャンテは日比谷に吸収されず。何故かシャンテで残った。
小さいスクリーンの数が多いTOHOシネマズ日比谷では、本スクリーンは席数は、小よりちょっと多い方だが、スクリーンサイズは、THXの3スクリーン?を除くと、総じて小さい。
前方ブロック、最後尾に座ったが、スクリーンは気持ち小さかった。映画館のロビーは、流石スクリーン数が多いので広くて、座れる場所はかなりある。新規映画館なので、日本橋より客が多いので、変な奴に遭遇するりすくあり。逆に日本橋が空いてきた。
飯食うので合えば、焼き鳥屋の「おねぎ」を勧める。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:広 便所:了 清潔度:良 客層:並




タグ:銀座 日比谷
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ シャンテ1 [映画館(銀座)]

シャンテでは1番目に大きい。とは言え、スクリーンは大きくない。席は、前から4,5番目くらいで丁度いいぐらいだ。
ただシャンテでは唯一、他映画館と比較しても傾斜がかなりあるので、非常に見やすい映画館だ。

ただし、傾斜が階段状なので、最近の大き目の椅子で座席を入れ替えるのが容易でないのか、少し古い椅子が使われており、ちょいとすわり心地がよろしくない。前後左右が狭い。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:良


シャンテシネ





タグ:日比谷
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シネカノン有楽町2丁目 シアター1 [映画館(銀座)]

イトシアのシネカノン有楽町2丁目の大きいほうの劇場。
前列部と後列部が通路で隔たれている。
大きいほうと言っても、席数は160ほどであり、同クラスのサイズの劇場と比較してもスクリーンが小さいので、後列部だとかなり小さく感じる。前列最後尾に席を取ったが、それでも小さく感じた。(以前から言っているけど、俺は前方を好むものである。)

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:狭 便所:未使用 清潔度:良 客層:良

ロビーで待つことは無い。全席指定なので、早めに席を確保し、イトシア内でぷらぷらしていればいい。
トイレは、下の階にもあるので(映画館は4階)、そっちを利用したほうが空いていることもあるだろう。


シネカノン有楽町2丁目





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TOHOシネマズ シャンテ2(←シャンテシネ2) [映画館(銀座)]

シャンテでは2番目に大きい。とは言え、スクリーンは大きくない。席は、前から4,5番目くらいで丁度いいぐらいだ。
ただし、元々映画館用途で作られた比較的新しい劇場の癖に、映画館用途でなかったものを改造したシャンテシネ3と同様に、床がフラットなのが戴けない。
前に異常に姿勢のいい奴が座ると、スクリーンに頭が被るの必至。
俺が見たとき、隣の奴がたまに前傾姿勢をとるのだが、そうすると画面の左側に、そいつの頭が被るのよ。そいつの後ろなんて、そいつの頭すごく邪魔だったと思う。傾斜のある劇場でも、前傾姿勢の真後ろに来ると、頭がスクリーンに被るからな。
身を乗り出して、映画を観るのは止めよう!!

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:狭 便所:並 清潔度:良 客層:良
女性トイレの行列が尋常ではありません。映画館入る前にすますことを勧める。


シャンテシネ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

シネスイッチ銀座1 [映画館(銀座)]

シネスイッチ銀座の地下の大きいほう。地下なのに二階席がある。
二階席は見やすいと思うが、スクリーンが小さいので、座ったことが無い。だいたい前から4列目くらいだ。少しスクリーンを見上げることになるけど。
ミニシアター系にしては、珍しく指定でもなく入場整理券も発行しない。混んでいる映画は、並ぶ嵌めに陥る。特に女性900円の金曜日は、迷い込まないほうがいいと思う。
劇場のサイトに混雑状況が出ているので、それでチェックするといい。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:良 ロビー:並 便所:並 清潔度:良 客層:良


シネスイッチ銀座



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日劇3 [映画館(銀座)]

昔の日劇プラザ。日劇PLEXの中では、一番小さい。キャパはピカデリー2と同等。しかし、ピカデリーに比べるとスクリーンが少し小さく、下のほうに配置され、かつ劇場の傾斜が少ないので、異常に姿勢のいい奴が前に座ると、スクリーンが少し欠けてしまう。
また、座席の間隔が狭いので、無神経な奴が後ろに座ると、ガンガン背もたれを蹴られることがあるので、少し覚悟が必要。感覚的に、銀座の映画館では、ここが一番、その手の輩に遭遇する可能性が高い。


映画館のスペックの評価
スクリーン:大 椅子:良 ロビー:狭 便所:良 清潔度:良 客層:並


日劇PLEX



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ヒューマントラストシネマ有楽町(←シネカノン有楽町2丁目) シアター2 [映画館(銀座)]

大きく変わった有楽町駅前のイトシアに出来た映画館。前からあったシネカノン有楽町は、1丁目が付いた。
で、この小屋は、2丁目の小さいほう。シネカノンからネーミングライツを頂戴したのか改名した映画館。シネカノンは倒産したが、ヒューマントラストの名前はそのまま。運営は東京テアトルになった。そのおかげで、テアトルの会員のサービスが受けられる。シネカノンが誇るCINEAMUSE級のこのシアター2は、極小スクリーン。

CINEAMUSEと比較すると、まだ館内の傾斜があるので、スクリーンに前の奴の頭が被ることはない。
が、前方の3列はフラットなので、座高が高く、異常に姿勢のいい奴が前に座ると、字幕が読めない可能性もある。
スクリーンが極小なので、4列目は避けたいのだが、ここが無難なようだ。一番前は、首が疲れそうである。

劇場ホームページ

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:良 ロビー:狭 便所:未使用 清潔度:良 客層:良

2chで、男子トイレ、ドアがあくと外から見られるとか芳しい評判が無いが、未使用なのでわからん。
3階のレストランフロアのトイレ使ったが、新しいビルなので、綺麗だったぞ。そっちを使えばよろしい。

ヒューマントラストシネマ有楽町


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

【閉館】TOHOシネマズ有楽座(←有楽座) [映画館(銀座)]

昔のニュー東宝シネマ。ボロイ内装を豪華に変えて、伝説の映画館有楽座の名前をつけた。
内装は赤を貴重に豪華になり、椅子も映画館の中では一番すわり心地がいい。また、前後の間隔も十分だ。
しかし、所詮、入れ物はニュー東宝シネマなので、異様に縦長の映画館であり、スクリーンのサイズもそんなに大きくない。有楽座に失礼というもんだ。

縦長で、スクリーンが小さいので、前方4,5番目で丁度いい。

椅子の配列が、横一直線に広がって、真ん中に通路がないので、下手すると両隣に人が座りそう。じゃあ、端に席を取るかというと、かなりスクリーンから離れてしまう。
そんな席の配置が嫌いなので、ここで上映している作品は、川崎に見に行ってしまう。

2009年2月10日よりTOHOシネマズ。

映画館のスペックの評価
スクリーン:中 椅子:最良 ロビー:並 便所:良 清潔度:良 客層:良

有楽座


タグ:銀座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画館(銀座) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。