SSブログ

四畳半タイムマシンブルース [日本映画☆☆☆★]

2022年10月2日(日) 19:30~  T・ジョイPRINCE品川9
料金:1000円(障碍者割引)

四畳半タイムマシンブルース
流石だ。機体を裏切らない。期待以上だ
『四畳半タイムマシンブルース』公式サイト

俺の大好きな『四畳半神話大系』系列の最新作。私、小津、樋口師匠、明石さん、筆頭に城ケ崎にいたるまで、オールスター揃いの傑作だ。またも、当分お目にかかれあないと悲しいので、ついにディズニープラスに入会してしまった。これで、本作の配信版も鑑賞できるというものだ。
監督湯浅じゃないのかよと思ったが、今回の監督も、アニメでの演出は行っていたようであり、全く違和感はない。
唯一残念だったのは、猫ラーメンと詭弁論部が出てこないところくらいだ。まだまだ。話続けて欲しいなぁ。

お勧め度:☆☆☆★ ぬらりひょん度:☆☆★ 俺度:☆☆☆☆

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

“それ”がいる森 [日本映画☆☆☆]

2022年10月1日(土) 15:50~ 丸の内ピカデリー1
料金:1000円(障碍者割引)

“それ”がいる森
NOPEかよ
『“それ”がいる森』公式サイト

田舎町での宇宙人の捕食話。最初は、綾辻行人の「殺人鬼」みたいな話なのかと思ったが、子供が大挙出てくるので、そうもいかないだろう。宇宙人だろうと思ったら案の定であったが、リング以外ダメダメな中田秀夫のホラーにしては上出来だ。なんと超部下力の相葉が、リスより早いという森林での身体能力を生かし、アライバル的な異形のエイリアンと対等以上に戦う。食虫植物みたいに顔面が避けるエイリアンの造形はまあまあだが、田舎で人々を襲うのであれば、Flatwoods_monster.png有名なこの人のオマージュを期待しちゃうよな。

まあ、ちっとも怖くないしドキドキもしないのだが、バカバカしくて面白かったよ。「V」みたいに異星人の顔にオレンジをかけまくって退治すれば、もっと笑えたのにな、細かいところ工夫すれば、大傑作になっただろうにちょっと残念。

お勧め度:☆☆☆ バカ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。