SSブログ

恋愛の抜けたロマンス [亜州映画☆☆☆]

2022 年7月12日(火) 14:50~ チネ1
料金:1000円(障碍者割引)

恋愛の抜けたロマンス
誰も死なない。誰も病気にならない。
『恋愛の抜けたロマンス』公式サイト

進化した韓国恋愛映画。日本の恋愛映画が、押しなべて、少女漫画の実写劇場版であり、また遅れを取ったかな。岸井ゆきのと清原果耶関連以外。
本作は、ありがちなロマンティック・コメディを超えて、ヨーロッパの雰囲気の艶笑系と言っていいだろう。恋愛にポンコツな女は、最初から魅力的であるが、煮え切らない編集者の兄ちゃんも、だんだんと好感度を上げてくる。何か、主人公の二人に妙に肩入れしたくなる変な魅力のある作品だ。
監督も女優も男優も俺には初めてのようなんだが、今後、要チェックだな。

お薦め度:☆☆☆ 艶笑度:☆☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

幼い依頼人 [亜州映画☆☆★]

2022年7月11日(月)
Amazon prime

어린 의뢰인.jpg
胸糞継母役演じた女優、良くやった。
『幼い依頼人』公式サイト

エクストリーム・ジョブ』『コンフィデンシャル/共助』などで堅実に脇を固めるおっさんイ・ドンフィが、金満弁護士から人権派?弁護士に鞍替えす頼りないが資格王の優等生を好演。継母に蹴り殺される弟役の小僧が、あまりにウザいので、俺は、優しくする自信は無い。俺、人権派じゃないし。姉に惚れているだろうと思われたガキ大将みたいなデブ餓鬼が、密かに案の定活躍した。実父が糞過ぎるのも素晴らしいのだが、継母役の女優、良くこの過酷な仕事に耐えたな。いい演技だぞ。人権派弁護士になってしまったジョンヨプの将来に幸あれ。日本の正座させられていた幼女の写真は涙なしに見られなかったが、この弟はダメだ。まあ、ウザいので、こいつが死んでも悲しくないのが映画としては救いだな。ちっとも悲しくない。怒りもわかない。
法廷シーンが、ちょっとあっけないのが残念。デブ餓鬼が回収したゴリラが全ての決め手。影のヒーロー。こいつは、将来、サッカー韓国代表の守護神となり日本対する糞生意気な壁としてに君臨しそうだ。

お勧め度:☆☆ バイオレンス度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

伝説巨神イデオン 劇場版 THE IDEON 接触篇 [日本映画☆☆]

2022年7月11日(月)
U-NEXT

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 .jpg
劇場公開版の前編。

劇場公開は、前編と後編同時公開だったそうだ。テレビアニメも途中で脱落し、劇場版も観ていない。不格好な巨大ロボとアフロの兄ちゃんが主人公で、ストーリーもおよそヒーローを逸脱していて、妙に哲学的な観念的な作品だったと記憶。スパロボ参戦でも、全世界を崩壊させるシナリオがあるという、けっこ特殊なイデの力を巡る物語。ブッフクランの母星も地球と呼ぶという謎設定。ばっふクランの姉ちゃんの血がアフロ少年に輸血されるとか、同じ人類なのか。バッフクランの母星も地球なら、アフロ兄ちゃんたちだけが地球人と名乗っていいのか?
何かいろいろと過大評価されているような作品だが、後編を観て観ないとな。宇宙は消滅してしまうんだろうけど。

お勧め度:☆☆ 富野度:☆☆★ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。