SSブログ

悪魔の沼 [外国映画☆☆]

2022年7月23日(土)
U-NEXT

Eaten Alive
カルトスター、だらけ

主演のネヴィル先生筆頭に、その後のフレディ・クルーガーだとか、『悪魔のいけにえ』でレザー・フェイスに追いかけられキャーキャー喚いていた姉ちゃんと、おつ!この名前観たことあると思ったら、案の定、「ファントム・オブ・パラダイス」のパrダイス劇場の怪人役のひょろっとした男とか、カルト俳優勢ぞろいだ。フレディは、エロしか阿多にないため、あえなくネヴィル先生に敗れ。ワニの餌に。ネヴィルさんに閉じ込められた少女は、ワニの餌食にならずによかったね。こんな映画にも、少しの良心があったようだ。
役者は曲者がそろっているが、トビー先生の演出に切れが無く、退屈なホラー映画もどきに過ぎなかった。残念!

お勧め度:☆☆ 動物パニック度:★ 俺度:☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新 仮面ライダーSPIRITS(8) [コミック]


新 仮面ライダーSPIRITS(8) (月刊少年マガジンコミックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(8) (月刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/22
  • メディア: Kindle版



スカイライダー。エックス、ゼクロス。アマゾンが、1号ライダー(いや一文字なのか)の元にようやくやってくる。
地獄大使改め暗闇大使がしぶとくライダーを倒そうと奮闘する。
ゾル大佐と死神博士も出てくるが、雑魚のようである。復活幹部の中では、ジェネラルシャドウが一番偉いらしい。こいつはストロンガーに出ていたんだって?

あ、暗闇大使と地獄大使はいちおう別物で仲の悪い義兄弟のようである。
悪の軍団の構造も複雑だな。まあ、ライダー10世代もいるしな、悪の幹部もたくさん出てきていて、良くわからん。スパロボの敵の方が分かりやすかったな。シャーキン、ガルーダ、ハイネル、リヒテル、阿修羅男爵、暗黒代将軍、地獄大元帥、などなど。

五郎とかいう記憶にない奴が出てきた。この漫画家は、どこまでライダーに詳しいんだよ。中田喜子さん、若いころの美しい姿で出てこないかな。リンダは出てこなくてもいいけど。

お勧め度:☆☆☆ ライダーマニア度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

関連するもの


nice!(0)  コメント(0) 

幻魔大戦 Rebirth(9) [コミック]


幻魔大戦 Rebirth(9) (少年サンデーコミックススペシャル)

幻魔大戦 Rebirth(9) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: Kindle版



いかにもな悪役顔のブ男のおっさんが暗躍し、CIA配下のサイキックたちを牢獄に捕らえる。ステラちゃんも幽閉され、彼女の能力でサイキックの力を発動D機内用にさせる。この悪人は稀代の詐欺師で、人類史上最大の裏切り者(幻魔の協力者)だということだが、能力は催眠術というショボさではある。お時の簪を持つサイキックが潜入し、悪役の胎児に動き始めるも、苦戦。そこに悦ちゃんに助けられた丈が、サブなどと一緒に、ステラを救いにやってくる。ようやく物語が動き出す模様。
このシリーズも未完で終わるんだろうな。この調子では。

お勧め度:☆☆☆ 沈滞度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

オレゴン・ホテル 恐怖の館 [外国映画☆☆]

2022年7月22日(金)
U-NEXT

BESETMENT
基地外おばさん、暴走す。

独身の冴えない不細工だが大人しい息子を溺愛するモーテルを営む婆、都会の女を求人で呼び寄せ、息子の嫁にすべく監禁し囲い込む。結婚に追い込むために、息子の精液を搾り取り、監禁した女に、注射器により膣内に注入。見事、2,3日で懐妊となった。知り合いの神父の元で結婚式をあげようと動く。基地外婆さん。嫁には、ビートルジュースのようなメイクを施す。息子の役所への婚姻届け提出から、事件の発生を知る警察が、間一髪で結婚式に乗り込むが、既に、嫁が、息子より受け取っていた凶器で、婆を刺殺した後だった。すべての資産を示談で入手した嫁候補だが、その後、どうなるのかは、皆目不明。
怪しい存在だった近くの喫茶店の料理人のおっさんだが、単にいい人であり、早期に婆に射殺されて退場。不気味と称されていた息子だが、単に気弱な初老のオッサンに過ぎず、異常感覚に欠けるため、ちっとも怖いサイコホラーになっていない。息子が精液を搾り取られるシーンが、一番気持ち悪い。
警察も含め、町中が変な人間なら良かったのにな。
嫁が暗黒面に堕ちるなどのオチも無く、ちょっと不気味なだけのイライラする凡庸な映画だ。見る必要なし!ケイト・ベッキンセールの『モーテル』のほうが、よっぽど面白いですぞ。
結構な美人のケイト・ベッキンセールなんだが、変な映画にばかり出るので好き。

お勧め度:☆☆ 変態暴走度:☆☆★ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 

汚れた顔の天使 [外国映画☆☆☆]

2022年7月21日(木)
U-NEXT

Angels with Dirty Faces
ボギーが悪役。

ギャングスターのギャグニーちゃんの感動作。その後、ボギーと『カサブランカ』でコンビを組むマイケル・カーティス監督作品。で、そのボギーは、ギャングのお抱えの悪徳弁護士役である。単に矮小な小男。ギャグニーちゃんは、親友の神父の頼みを受け、チンピラに悪影響を与えないように、チンピラに尊敬されているギャグニーちゃんが、死刑執行前に醜態を晒すことで、更生に一歩でも近づけるために、泣き喚く演技を披露という話、盛り上がりには、ちょいと欠ける古典的名作である。
ギャグニーちゃんの熱演は、後の『白熱』のほうが上だが、この独特の風貌は可愛らしくていいな。
ま、名作と言われるほど、感動しなかった。古典では、やはり『素晴らしき哉、人生!』が一番だろう。ウィル・スミスの哉がひらがなの同一邦題の映画は、どうでもいいぞ。

お勧め度:☆☆☆ チンピラ更生度:☆☆ 俺度:☆☆

続きを読む


タグ:古典 ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 [日本映画☆☆]

2022年7月22日(木) 20:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1000円(障碍者割引)

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成
惰性で観た。
『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』公式サイト

実写版1作目を観たので、まあ、つきやってやるかのレベル。完結編の前編観てしまったしな。別に原作のファンじゃないし、贔屓の役者が出ているわけでもない。大コケしたのか、早くも上映終了になりそうなところ、駆け込みセーフ。
どこのRPGかよってくらい、終わってからの、その後のシーンが異常に長く、早く終わんねぇかな状態。ダサいCGバトルと同じくらいの時間を、エドワードのプロポーズとかの描写に費やす。この映画のスタッフは、よっぽど原作のことが好きなんだろうな。登場人物たちへの偏愛ぶりが感じられる。除く、対ディーンフジオカ。
ラスボスが毛玉というショボさだ。そしてその毛玉は、黒いともだちに変貌するし、「キングダム2」で本作を大批判していた姉ちゃんがいたそうなんだが、成程というもんだな。「るろうに剣心」や「デスノート」のように複数の劇場版で構成された漫画原作だったが、「カイジ」といい勝負というレベル。
ちび涼介の漫画原作映画では、『暗殺教室』のほうがマシだな。


お勧め度:☆☆ CG度:☆☆☆★ 俺度:☆★

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 

わたしは最悪。 [外国映画☆☆]

2022年7月21日(木) 16:30~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(障碍者割引)

Verdens verste menneske
謎の超過大評価映画。
『わたしは最悪。』公式サイト

。大絶賛の嵐のような煽ろ文句につられて観たわけだが、謎の過大評価としか言いようがない謎のノルウェー映画。村上春樹が嫌いな俺には、ノルウェーの相性は良くないんだろうな、きっと。英語のタイトルが「世界で最悪の人間」なので笑う。確かに、何か嫌な女なんだが、そんなものに惚れる赤塚先生の出来損ないみたいなコミック作家と言い、謎のヨガ男もダメ人間だろう。嫌な女が意味不明の行動をしているだけの退屈な映画である。最初の方眠くて眠くて、なっども気を失いかけて、最後まで持たないだろうと思ったが、意味不明のまま、なんとか最後まで完走した。
何で、玄人筋の評価が異常に高いのですか?
監督がトリアーという最悪の名前なので、嫌な予感もしたが、俺が世界で一番嫌いな映画監督ラース・フォン・トリアーの遠縁だそうだよ。ドグマ手法の手ぶれはないけど、ずっと酒を飲んで酔っているような映画。気分がいいわけではない。ラースと同じ玄人受け系の作家だな。
あー。つまらなかった、
お勧め度:☆☆ 最悪度:☆★ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アオラレ [外国映画☆☆★]

2022年7月19日(火)
U-NEXT

Unhinged.jpg
ボンドになり損ねたデブ。ハウアー化する。

現代に蘇るハウアー先生となる。まあ、主人公のレイチェルという女が糞過ぎるので、デブがハウアー先生化してしまうのも仕方なかろう。やはり、全ては、このバカ女の責任としか思えない。狂人の風貌のハウアー先生と異なり、やはり、デブでは迫力に欠けるが、まあ、良くもこんなクズデブの役のオファー受けたものだよ。俺の短いドライバー人生では、あおられたことは一度もないが、右折待ちの時、信号が赤になっているのに、平然とまっすぐ突っ込んできた、運転の下手糞な糞女は、今でも許せない。危うく、信号が変わっての直進車に追突されるかと思ったよ。平然とまっすぐ走ってきた糞女に、クラクションの嵐をあびせるべきだった。俺は、昔からクラクション鳴らすの嫌いで、お礼のプッくらいでしか鳴らしたことが無いんだがね。あびせたら逆襲で煽られたかな。
テレビで見る煽る奴らって、そろいもそろって、俺だったら自害したくなるほど偏差値25以下確定レベルの頭悪そうな顔していて面白いんですが、どこかにまとめサイトみたいなのないですかね。

15歳には見えない弱っちい少年、あんな母親で大変だな。叔父なんて殺人犯だし。生活力のなさそうな父親のところに逃亡したほうがいいんじゃないか。
デブは、目刺されたのだけで致命傷となり、あっけなく死亡して哀れなり。冒頭男放火シーンは、単に過去のデブの犯罪だったのか。ハウアー先生みたいに無双はできなかったよ。

お勧め度:☆☆★ 糞女度:☆☆ 俺度:☆☆★

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 [日本映画☆☆]

2022年7月18日(月)
U-NEXT

ウルトラマンZOFFY
主だった怪獣、宇宙人とのバトル集

初代マンからタロウ、レオ、アストラまで出る。所謂ウルトラ兄弟と親戚の昭和ウルトラマン軍団の総集編的味わい。何故か80もいるんだけど、こいつは昭和の奴という位置づけか。どういう訳かバトルに古館の実況が入る。UWFが戻る前だったみたいで、「顔面達磨大師」や「黒髪のロベスピエール」が出てきたような軽妙さには欠ける。セブンがキングジョーを倒しているんだが、負けなかったっけ?セブンの負けと言えば、俺の好きなガッツ星人は出てこない。そもそもセブンの宇宙人たちの出番が少ない。クレージーゴンとかいらないよ。メトロン星人は必要だろう。
キングって、兄弟の爺さんではないのだな。帰りマンが、早くもジャックと呼ばれているが、本作が始まりだったらしい。

推奨後:☆☆ キング最強度:☆ 俺度:☆★

予告編など


タグ:特撮 円谷
nice!(0)  コメント(0) 

地獄の謝肉祭 [外国映画☆★]

2022年7月18日(月)
U-NEXT

Apocalypse domani
ファンキーなポスターだが、

Apocalypseだから、地獄のとしたのだろうの、マカロニ・ホラー。イタリア伝統の人肉食いのゾンビ系。俺の世代には、ハリソン・フォード級に有名なジョン・サクソンが、「燃えとドラゴン」以外の作品に出ているのが、こんなにも酷いホラー映画もどき。
ベトナム帰りの軍人が、人肉食いの病気に感染しており、かまれた奴も感染するというゾンビもどきの良くある話、映像が驚異的にショボく、演出も役者もやる気が無いので、死ぬほどつまらない。ロメロ先生に土下座して謝罪するべし。『悪魔の墓場』の死体3人衆の、なんと素敵だったことよ。
いみじくも、謝肉祭名乗るなら、コレくらい滅茶苦茶やれよ。
残る課題のゴミホラーは「処刑軍団ザップ」だな。
後は、恐怖人間シリーズ、無いよそんなの、の「溶解人間」も観なくては。
ネビル・ブランド先生の「悪魔の沼」は、u-nextで配信されている。先生の知られざる傑作「マッド・ボンバー」最近、新宿武蔵野館で上映したはずなんだが、見逃してしまったよ。ベルモンド先生の「ラ・スクムーン」は、忘れずに観に行かなければならない。

お勧め度:☆★ 謝肉祭度:★ 俺度:☆

予告編など


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。