SSブログ

カクトウ便 第2便 「VS 謎の恐怖集団人肉宴会」 [日本映画☆]

2022年4月21日 Amazon Prime
カクトウ便 第2便
B級アイドルがゲストの疑似香港映画第2弾
香港と仲良しの谷垣健治、今回は、無能ぶりを晒してしまう結果。今回のアクション担当の遠藤という従業員が弱すぎるので、見ていてイライラする。こいつは街中を走ることしか能がないようだ。そして極めつけは安田大サーカスのクロちゃんの出来損ないのような生理的に気色悪い男の悪役。出来損ないだが、生理的な気色の悪さはクロちゃんといい勝負だと思う。この配役は狙ったんだと思うけど。恐怖集団人肉宴会を謡いながらグロ要素ゼロなのもあれだ。元アイドルだというプロダクションの社長、ただの婆だし。
今回のB級アイドル木口亜矢は、顔はアレだが、ムチムチの体は、本作のヒロインには適している。ただ、この程度の容姿では、それほど人気者の役には程遠い。実際、現実では、外れくじの野球選手を引いて苦労したようだけど、外れ引いても、桃子さんや最近の新山千春のような逆転があるかもしれない。が、桃子さんの場合は、ライバルの佐野量子と畠田理恵の亭主が凄すぎるんだけどな。
1作目よりも劣り、もう駄目だろうのシリーズだが、最終話は、俺がひそかに好きだった次原かなが出ているので、外せないな。
社長の女子高生は、相変わらずいいのだが、遠藤より遥かに強くていいのか。
お薦め度:☆ B級アイドル度:☆★ 俺度:☆

続きを読む


タグ:アクション
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

親愛なる同志たちへ [外国映画☆☆★]

2022年4月21日(木) 16:35~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(障碍者割引)

Dear Comrades.jpg
ロシアは、変わっていないのか。
『親愛なる同志たちへ』公式サイト

格闘家ののようなプーチンの独裁ぶりが報道されるロシアの最近の映画らしい。急ソビエト連邦時代の隠蔽された政府による民間人への弾圧を描いているという、時代は変わったのかと思わされる内容だが、俺の知っているのは、おっかない顔のブレジネフ以降のソ連をかろうじて認識できるくらいで、初芝電産が社運を賭けた超大作映画「フルシチョフ」は、しょーん・コネリーのボンドで少し聞いたくらいだ。で、この映画は、体調が悪く、前半は、ほとんど寝ていて見ていない。娘がKGBに狙撃されたのではと疑う主人公が、信奉していたソ連政府を疑い、虫目の亡骸を探し始めてからみ始めたようなおのだが、そんなに強烈な弾圧は感じられなかった。モノクロ、スタンダードの画面で淡々と描かれるので、かなり嫌な話の印象は受けるが、大げさな脚色はないので、今も続いているのか否と思ったりもしてしまう。こんな映画が製作されるとは、中国よりは開かれた国になっているのかね。が、この監督は、スタ公の能天気な「デッドフォール」を過去に取っているという驚き。
お勧め度:☆☆★ 全体主義度:☆☆★ 俺度:☆☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。