SSブログ

ナイトウォッチメン [外国映画☆☆]

2020年7月21日(火)
Amazon Prime

Nightwatchmen
ホラー・コメディの範疇。
なのだが、キレが無いので、あまり楽しめない。俺の苦手なクラウン系の奴なのが大きいかな。「ゾンビランド」や「ショーンオブザデッド」が好きな方は楽しめると思います。と評している人がいるが、それはかなり違うと思う。

お薦め度:☆☆ ホラー:★ 俺度:☆

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

咲 -Saki- [日本映画☆☆★]

2017年2月7日(火) 19:25~ 
料金:1400円(会員料金) TOHOシネマズ日本橋2

咲- saki-.jpg
女子高生麻雀。
巨匠浅田哲也御大の「麻雀放浪記」は、愛読したが、和田誠作の映画は見なかった。片山正幸先生の万gは、良く世bbだし、結構買った。スーパーファミコンの「ギャンブラー自己中心派」もやったものだ。愛用の雀士はゴッドハンド。とにkさくつもちmsくるので、直ぐに約万になるまで連チャンする。パチンコは、初打ちの泣きの龍が10万くらいまで吹いたが、つまらないので、早く確変終らないかな状態。で、これは、女子高生麻雀マンガの映画化だが、原作は読んだことが無い。実際にプレイしたことがある者に言わせると、「ちはyふる」ほど、やくっは漣shぐうしていない感。燕返しやれとは言わないけどな。
勝負自体(捨て牌)の真剣みなどは覚えていないが、豊臣君よりは、遥かにマシ。いや豊臣君は下手なのでなくて、配牌と自摸が果てしなく悪いだけか。テレビの芸能人たちの割れ目でポンとか最近の卓球ユニフォームみたいな協議の奴よりは、本物っぽかったかな。
主役は、ブレイク前の 浜辺美波だったようだが、ハシカンに瓶ビール手酌で継ぎながら演じて欲しいな。
某社が記念品で配布したぼろパソコンjXのおまけでついてきたハドソンの麻雀ゲームみたいに現物で振りてんロンするぐらいの暴挙が見たかったな。


お薦め度:☆☆★ ちょんぼ度:☆ 俺度:☆☆☆

続きを読む


タグ:漫画原作
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形 [外国映画☆☆]

2020年7月19日(日)
Amazon Prime

幽霊屋敷の恐怖.
松尾嘉代が異常に可愛い。
吸血鬼ゴケミドロ』の佐藤友美さんを始め、昔のくだらないホラーのヒロイン女優は、妙に可愛い。『蛇娘と白髪魔』なる珍作の、その後のプロボーラー松井八知栄さんもな。
岸田森先生が血を吸う。一連の東宝ホラーの1作目にあたるが、肝心の先生は登場せず、ひ弱な女吸血鬼だけの、怖くもなんともない退屈な作品だった。岸田森先生のは、多分『呪いの館 血を吸う眼@自由が丘武蔵野館』しかみていない。こちらでは、一転して、女吸血鬼役がヒロインに昇格。

お薦め度:☆☆ ホラー:★ 俺度:☆

続きを読む


タグ:ホラー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。