SSブログ

少女椿 [日本映画☆★]

2016年10月14日(金) 15:20~ 
料金:1000円 キネカ大森3

少女椿.jpg
ガロ系カルト漫画の実写版。

丸尾末広なる、夢野久作的な、画風の気色悪い、ガロ系カルト漫画家の作品が原作、アニメ版は、上映禁止騒ぎをおこすなど、非常に興味をソソルものだが、そちらも原作も知らない。
本作は、あまりカルト臭さも感じず、雰囲気変な映画に過ぎなかったかなあ。あまり記憶は定かでない。
補完していた半券には、何と「少女椿」「恐怖奇形人間」と書いてある。まさかと思ったが、他の方のブログによると、石尾輝男大先生の世紀の珍作「江戸川乱歩全集恐怖奇形人間」との2本立てだったようだ。この珍作は、その昔、自由が丘武蔵野館で、カルト好きバーテンダーNBA渋谷支部長(当時)と観て。呆れかえった記憶があるので、今回の鑑賞は、見合わせた。
これ、2本とも見た人は、精神に異常を来たしたかもしれないな。「恐怖奇形人間」は明智の超人天才ブリ(驚異の推理能力)と最後の「おかぁさ~ん」には、たまげること請け合い。日本でソフト販売禁止なものをとくぞ上映したものだ。やはり、再見しておけば良かった。


お薦め度:☆★ 忘却度:∞☆☆ 俺度:☆★

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ジェイソン・ボーン [外国映画☆☆★]

2016年10月10日(月) 18:55~ TOHOシネマズスカラ座
料金:1400円(一般400円割引)

jason bourne.jpg
落日のシリーズ


ポール・グリーングラスの撤退とともに猿も首役を降り、ホークアイが後を継ぎ、何とも半端なアクションになり下がった。」ボーン・xx。本作も残念ながら復活の一撃となりえなかった模様。

やはり、『ボーン・アルティメイタム』は、傑作だったなぁ。

お薦め度:☆☆★ 残念度:☆☆☆ 俺度:☆☆


予告編など


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。