SSブログ

Dr.コトー診療所 [日本映画☆☆☆]

2022年12月23日(金) 15:45~ TOHOシネマズ日比谷10
料金:1000円(障碍者割引)

Dr.コトー診療所
『Dr.コトー診療所』公式サイト
漫画は多少読んだが、テレビドラマ観ていないので、キャラが良くわからないが、まあ、これだけ見ている分には問題ない。

吉岡だぢ、ベタな藩士だろうと思ったが、嫁の妊娠や本人の重病や、有事発生の大混乱と、想像通りの安心の展開。最後吉岡が死んだようにも見えるが、エンドロール前は、若い医師が残っていたり、吉岡筆頭にいつもと変わらない様子となっている。まあ、見るやつの解釈次第で、第ハッピーエンドとすることもできるだろう。感動歌しか歌わなくなったみゆきさんの真骨頂の須田いかもマッチしている。心因看護師の名前を星野と思い込んでいたので、星野ナミって、あのセクシー女優と同じ名前じゃんと思ったが、星野はことーの嫁の前からいる看護師で、西野が正しい名前だった。子t-こと五島は、後藤ではないので、ボッチこと後藤ひとりほどの魅力はない。まあ、一生悪役できそうにない吉岡が演じているのでいい人なのは間違いないのだが後継ぎがうまくなされなかったので、この物語は続きはないかな。
俺、医者の小説は「孤高のメス」が一番好きで、漫画は手塚先生の「きりひと賛歌」が一番だと思う。数多あるドラマは、あまり見ていないので、どれでもいいが、きりひとさんかの実写化熱望。小山内先生役は亮平がいいかな。浦部は、佐野史郎以外いないのだが、流石に年取り過ぎだ。タツガウラは、たくさん候補がいるけど、一徳先生がベストだろうな、顔は漫画とイメージ違うけど。

お勧め度:☆☆☆ いい人度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★




Dr.コト―診療所 コンプリート Blu-ray BOX

Dr.コト―診療所 コンプリート Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • 発売日: 2022/11/16
  • メディア: Blu-ray



Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: DVD



Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション DVD BOX

Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD



【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所1巻

【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所1巻

  • 作者: 山田貴敏
  • 出版社/メーカー: フロンティアNEXT
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹取物語不撓不屈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。