SSブログ

公開40周年記念特別上映 スペースアドベンチャー コブラ [日本映画☆☆★]

2022年12月7日(水) 16:15~ TOHOシネマズ日比谷11
料金:1000円(障碍者割引)

コブラ
『公開40周年記念特別上映 スペースアドベンチャー コブラ』公式サイト
クリスタルボーイ、気持ち悪い

明らかにジャン・ポール・ベルモンド先生がモデルと思われるコブラなので、声は山田康雄先生以外を想像できないのだが、どういう訳か松崎しげるだった。まあ、そんな違和感ないな。
テレビでは、アラン・ドロン専門声優の野沢那智だったが、彼は康夫先生の後釜として東森先生の声を担当したのだから、コブラ役にあっていたんだろうな。知らんけど。見たことないのだよ。しげるのも、今回が初めて。
なじみの金髪美女が出てくるが、えっ?ジェーンとドミニクって王家の姉妹なんだっけ?姉妹はそうだったようだ。スノーゴリラとサンドラって敵役でなかったっけ?と原作とは異なる映画オリジナルストーリーらしい。タートル号、妙にデカいし、クリスタルボーイが、いつにもまして気持ち悪く、ニューギンのパチンコのあいつ以上に憎たらしい。
倒し方も微妙に異なる。物理攻撃なのは同じだけど。
画像の、妙にカッコいいコブラは整形前でなく整形後である。多分、製作か全く開始しない、アレクサンドル・アジャの実写版のポスターだと思うんだが。製作されないまま終わってしまいそうな企画だな。
どうやら、アジャ自体は、まだ撮るのをあきらめていないらしいが、ざっと見積もって製作費が150億円はかかるとのことで、ハリウッドスターの起用によるハリウッド資本が必須だという。まずは、アリババに金出させて、寺澤先生のGOKUHでも撮ってスポンサー獲得の努力したらどうだ。GOKUHをヒットさせなければならないけどな。USAがエイズウィルスを作ったというやばい話もあるので、中国資本に期待しよう。

お勧め度:☆☆★ しげる度:☆★ 俺度:☆☆☆






コブラ ・ COBRA THE ANIMATION

コブラ ・ COBRA THE ANIMATION

  • 出版社/メーカー: Section 23
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: Blu-ray



Space Adventure Cobra The Movie [Blu-ray]

Space Adventure Cobra The Movie [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Discotek Media
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: Blu-ray



コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: Blu-ray



コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: Blu-ray



COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

  • 作者: 寺沢武一
  • 出版社/メーカー: アールテクニカ
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: Kindle版



COBRA コブラ・ザ・サイコガン(前編)

COBRA コブラ・ザ・サイコガン(前編)

  • 作者: 寺沢武一
  • 出版社/メーカー: アールテクニカ
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Kindle版



COBRA マジックドール(前編)

COBRA マジックドール(前編)

  • 作者: 寺沢武一
  • 出版社/メーカー: アールテクニカ
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Kindle版



COBRA タイム・ドライブ

COBRA タイム・ドライブ

  • 作者: 寺沢武一
  • 出版社/メーカー: アールテクニカ
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月の満ち欠けマッド・ゴッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。