SSブログ

ゴジラ対メガロ [日本映画☆★]

2022年11月26日(土)
NETFLIX
Godzilla vs Megalon
超安普請

予算が大幅に削減されたそうで、ゴジラ史上最悪の造形と言えるメガロといい謎の正義のロボットジェットジャガーといい、かなり酷い出来の着ぐるみだ。主役のゴジラも何か情けない風情。正義のロボットジェットジャガーが意思を持ち(お前は、ジャイアントロボかよ?)巨大化し、正義の怪獣ゴジラと友情をはぐくみメガロとガイガンの悪の怪獣連合を共闘して倒す。と、シナリオも陳腐だ。金が無いので、ミニチュアの破壊もほとんどなく、更地のセットでボンバー中野昭慶の爆発特撮しかないのも酷い。ムー大陸の末裔のような海底人の地球人への怒りぐらいがまともな題材となっている。女優が一人も出てこないというのもすごい設定だ。
今の時の人浅野のジャガーポーズも惨いが、ジェットジャガーの見てくれも浅野みたいなものか。あの誰もが予測しなかった見事なトラップのような技は、ジェット・ジャガーにはないけどな。そういう意味では、浅野こそ真のジャガーだ。

お薦め度:☆★ 浅野度:☆★ 俺度:☆☆










ムービーモンスターシリーズ メガロ from『ゴジラ対メガロ』

ムービーモンスターシリーズ メガロ from『ゴジラ対メガロ』

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ムービーモンスターシリーズ ジェットジャガー-ゴジラS.P-

ムービーモンスターシリーズ ジェットジャガー-ゴジラS.P-

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2022/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ガイガン(2004)

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ガイガン(2004)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女バトルコップ母性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。