SSブログ

恋人はアンバー [外国映画☆☆☆]

2022年11月21日(月) 17:10~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:1000円(障碍者割引)

Dating Amber
『恋人はアンバー』公式サイト
LとGの偽装カップル。マツケンみたいだな。

ゲイのくせに、ゲイを隠し通そうとする主人公の男、男教師にキスしてしまうはなのだが、軍人一族の子供だからか軍隊に入ろうとするゲイらしくない行動。Lの女から、カモフラージュのための期間限定の恋人契約を持ち掛けられ了承し、その女に、何か本気で惚れてしまうも、当然成就せずもないのだが、自分を解放し、好きなように生きろと後押しされ、軍隊に入らなかった模様だが、ダブリンでなくロンドンに向かったんだろうか。このアイルランドの謎青春映画だが、アイルランドの高校生に美男美女が少ないというか皆無なのが悲しい映画だ。ゲイの主人公BLの主役張れるようなレベルじゃないし、そしてLの女も可愛くない、もちろん、周辺の連中もしかりだ。
ダメなゲイの主人公に比較するとLの娘は、かなり大人だ。なんか母親やみたいな雰囲気出しているし。主人公の友人の影が薄すぎる。という欠点もあるけど、まあ、それなりに興味深い謎映画だ。流石はボノの国。

お勧め度:☆☆☆ ボノ度:☆ 俺度:☆☆☆





アイルランド映画というとやはりボノの国。音楽映画の名作多し
』 『シング・ストリート 未来へのうた
ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]

ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2022/08/10
  • メディア: Blu-ray
シング・ストリート 未来へのうた [Blu-ray]

シング・ストリート 未来へのうた [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七人の秘書スペシャルある男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。