SSブログ

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー [外国映画☆☆★]

2022年11月15日(火) 16:25~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

Black Panther Wakanda Forever
俺のチームのジュンエースが新ブラックパンサーとなった
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』公式サイト
1作目の主役、初代ブラックパンサーの男優が病気で早死にしてしまい(しかも1作目撮影完了直後か?)、どうなることかと思われたブラックパンサーだが、映画の中でも、死んだことにしていて、俺のマベストのチームでは、キャプテン・マーベルに次ぐエース格のシェリちゃんが、2代目を引き継ぐという展開だった。やるじゃねぇか。
マベストで謎の存在だったアイアン・ハートだが、本作でのMITのエリート女子大生が、アイアンマンを作成し、装着しているので、こいつか?と思ったら。まさにこいつだったんだが、俺のチームでは、結構頼れるやつであるキルモンガー君が、今回出ているのか出ていないのか良くわからん状態で、そこは不満だ。シュリがブラックパンサーを引き継ぐ時に夢なのかで対話した奴がキルモンガーの気もするんだが、正しいのか?
ゴルビー以降、映画での悪役がなくなって久しい旧ソ連だが、昨今のプーチンのおかげでロシアは、悪役が板についてきて、次回のブラックパンサーあたりで、ロシアと中国の連合軍が、ワカンダの鉱物狙いで侵攻開始する展開あるかもな。
ワカンダの鉱物は、超合金Zを思い出させるが、これは合金だから鉱物ではないか。どちらくというとムートロンのほうが近いか。
映画は、派手な戦闘ものであり、特に感銘を受けるような話はない。

お勧め度:☆☆★ 戦闘度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆




ブラックパンサー MovieNEX(アウターケース付き) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ブラックパンサー MovieNEX(アウターケース付き) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Blu-ray



ブラックパンサー:暁の黒豹

ブラックパンサー:暁の黒豹

  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2021/11/25
  • メディア: Kindle版



ブラックパンサー:黒豹を継ぐ者 ブラックパンサー(2009-2010)

ブラックパンサー:黒豹を継ぐ者 ブラックパンサー(2009-2010)

  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2022/10/20
  • メディア: Kindle版















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。