SSブログ

イヤミはひとり風の中 「おそ松さん」2期18話 [アニメ]

2022年11月13日(日)
U-NEXT 

イヤミはひとり風の中
出所した嫌味は2本場となり、サンマより出っ歯が目立たない

名作『街の灯』にインスパイされたという赤塚先生のギャグマンガ「おそ松くん」の一遍。感動作としての誉れが高いようだ。およそ信じられなく観てみたが、だよんはだよんであるが、チビ太が妙にナイスガイだったりするはで、名作に違いない。おそ松とか六つ子が、チビ太が金持って街に来るとか大声で娑婆っているのは、流石におそ松もチビ太の下で働くのが嫌になったのかと思いきや、これはチビ太によるイヤミへの陽動作戦だった、まともに強盗もできないイヤミに、金を差し出すように強盗されるチビ太は素敵だ。
本家のようにハッピーエンドではないが、一人わびしく立ち去れイヤミの後ろ姿に泣ける。盲目だった少女の花やの店の名前が「イヤミ」なのにほっとする。妙な腐女子人気ぽいたまえに観るのを避けていた「おそ松さん」だが、いいエピソードもあるんだな。
アッ子ちゃんとかア太郎とかオールスターキャストでもある。
原作は、このサイトに。

一方、鷹の爪MAXのインスパイアは、オチが500万円のデラックスボンバー砲と、いつもの鷹の爪だ。

推奨後:☆☆☆ 催涙度:☆☆ 俺度:☆☆☆


2期からはじめるおそ松さんセット[DVD]

2期からはじめるおそ松さんセット[DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。