SSブログ

犬も食わねどチャーリーは笑う [日本映画☆☆☆]

2022年9月26日(月) 16:25~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1000円(障碍者割引)

犬も食わねどチャーリーは笑う.jpg
若返ったムロツヨシか?!。
『犬も食わねどチャーリーは笑う』公式サイト

俺の贔屓の小動物系女優が出ているので、外せない。亭主役が、若返ったムロツヨシに見えて、ムロツヨシ連荘かよと思ったが、この男は、太った慎吾ちゃんだったようだ。三谷作品では時にウザいおふざけも無く、控えめながら笑わせる公演技をしている。鬱陶しい亭主をイビルというテーマなのだが、その実は愛の話だった。披露宴のスピーチで大団円かと思いきや、慎吾の母役の不用意な発言で、離婚届記入に至ってしまうも、ゆきのが務めるコールセンターの責任者がイビラレ、コンビニ袋を追いかけてそこで大団円となった。コンビニ袋掴んだら、周りのギャラリー拍手くらいしてやれよ。
小動物のゆきのは、ムロツヨシと共演の前作と異なり、まあ許せる人。的場なんて、ふぉこにいたと思ったら冴えない店長役だったようだ。余さんが、実年齢よりは若そうなおばさんを開演して、映画を引き締める。
謎のチャーリーは、小動物の旦那デスノートでのハンドルネームで、飼っている梟の名前。フクロウは飼うには怖い顔しているよな。旦那デスノートであるが、井上康生の嫁のデスブログと勘違いしていた。

お勧め度:☆☆☆ ムロツヨシ度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






犬も食わねどチャーリーは笑う (小学館文庫 い 51-1)

犬も食わねどチャーリーは笑う (小学館文庫 い 51-1)

  • 作者: 市井 点線
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/09/06
  • メディア: 文庫



やがて海へと届く[DVD]

やがて海へと届く[DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/10/05
  • メディア: DVD



銀の匙 Silver Spoon ブルーレイディスク [レンタル落ち]

銀の匙 Silver Spoon ブルーレイディスク [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: Blu-ray



愛がなんだ [DVD]

愛がなんだ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: DVD


俺、やはり、小動物が出ている作品、結構見ているようだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川っぺりムコリッタLAMB/ラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。