SSブログ

男たちの挽歌 REBORN [亜州映画☆☆★]

2022年9月19日(月)
Amazon prime

英雄本色2018
香港ノアールの先駆けの中国でのリメイク

タラ公などが大絶賛するジョン・ウー先生の大傑作の香港返還後の中国大陸の映画人によるリメイク。2は作らないだろうからリブートではないだろう。チョウ・ユン・ファの演じたマーク以外は、名前が変わっており、ティ・ロンの泣きそうな顔が素敵だったホーさんは、カイという名前になって、マークよりカッコいい男になっている。カイの出所後の仕事はタクシー運転手でないので、あのナイスガイのタクシー会社の社長は出てこない。が、獄中で、どうみてもエリック・ツァンなおっさんと会話しているのだが、エリック・ツァンそのものだった模様。
親分が悪人だとか、マークが、ただのチンピラみたいだとか、キットが、みるからにゲイのにいちゃんから少々逞しい青年になっているとか、クライマックスの銃撃戦が、ちょっと火力足りないとか、大いに物足りないリメイクだが、韓国版よりはいいかな。インド版リメイクってのがあるそうだが、観てみたいな。
日本人ヤクザの名前が岡村だったので、彼を期待したのだが、彼ではなかった。ジョニー・トー映画の常連ラム・シューがしょうもない役で出ている。エリック・ツァンとラム・シューとかちょい役に過ぎない脇役たちはマニアックで豪華。
主題歌の曲は、さんざん流れるが、ジョセフ・クーのあのカッコいい曲は全く流れない。

お勧め度:☆☆★ 紅のクールガイ度:☆ 俺度:☆☆




やっと、あのカッコいい曲を見つけた。マークのテーマっていうんだな。まあ、今回のマークには勿体ない。


このカッコいいシーンもショボくなっていたが、相撲レスラーを3体ほど倒した。足は、やっぱり撃たれる。日本のヤクザの親分岡村に撃たれるとか、相手はマシになっている。


男たちの挽歌 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

男たちの挽歌 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Blu-ray



男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

男たちの挽歌II <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Blu-ray



男たちの挽歌 REBORN [DVD]

男たちの挽歌 REBORN [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ハーク
  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD



狼/男たちの挽歌・最終章 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

狼/男たちの挽歌・最終章 <日本語吹替収録版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロジェクトV大英雄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。