SSブログ

ヘルドッグス [日本映画☆☆★]

2022年9月17日(土) 15:15~ TOHOシネマズ日本橋5
料金:1000円(障碍者割引)

ヘルドッグス
出来る方の白石みたいな。
『ヘルドッグス』公式サイト
何故か社会派映画のイメージが強い原田真人だが、「ガンヘッド」とか「おニャン子ザ・ムービー」とか面白いかは兎も角意外に守備範囲は広い職人監督のようだ。准一とは3回目のコラボ。准一が暴れまくる極道バイオレンスの本作は、出来る方の白石の映画のような味わいとなったが、『燃えよ剣』よりは面白い。土竜の唄とかアンダーカバー・ブラザーとかコメディ色の強い潜入捜査官ものだが、闇を抱えているような准一の殺し屋となる潜入捜査官は、同じ殺し屋でもファブルみたいに飄々としていないので重たい。弱っちいいイメージのある坂口健太郎が、サイコな若造を、割と頑張って演じたが、あまりサイコ感が無いな。准一より18センチも背が大きいのかよ。そうは見えない。可哀そうな存在感。可愛い系のイメージのある松岡茉優が、准一の女役となっているが、何かしっくりこない。いろいろな役を演じる芸達者な女優だとは思うんだけどな。高橋メアリージュンみたいなエロ顔系の女優の方があってないか。タイトルリールで大竹しのぶとかあって、何すんだとおもったら、復讐を狙い続けるアンダーカバーの先輩だった。
准一、ファブル以外の映画は、ちょっと不調だな。今回は、あまり低身長が目立たなかったけどな。

お勧め度:☆☆★ チビ度:☆★ 俺度:☆☆★


ヘルドッグス 地獄の犬たち【電子書籍限定!書き下ろし短編収録】 ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

ヘルドッグス 地獄の犬たち【電子書籍限定!書き下ろし短編収録】 ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

  • 作者: 深町 秋生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: Kindle版



天国の修羅たち ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

天国の修羅たち ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

  • 作者: 深町 秋生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/08/24
  • メディア: Kindle版



煉獄の獅子たち ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

煉獄の獅子たち ヘルドッグスシリーズ (角川文庫)

  • 作者: 深町 秋生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/06/10
  • メディア: Kindle版



アンダーカバー・ブラザー [DVD]

アンダーカバー・ブラザー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イップマン 黎明プロジェクトV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。