SSブログ

イップマン 黎明 [亜州映画☆☆☆]

2022年9月18日(金
U-NEXT 399円

イップ・マン 黎明
第5のイップマン
ドニーさんでもない、第4のイップ・マンでもない、一番若いイップ・マンは、「運命の子」とかいうチェン・カイコーの昔の中国戯曲の復讐譚の映画に出ていた奴だそうだ。「運命の子」観たかと思ったが『最愛の子』の間違いだった。全然、内容違うじゃないか。さて、この高校生イップ・マンは、最も顔立ちのいい奴であるので、ドニーさんの面影もない。動きは、そこそこであり、まあ、いい戦いをしている。昔の師匠が敵役となるのだが、師匠は、復讐達成後に、自害してしまうので、なんか呆気なく終わった感だ。立志に続き、ヒロインは、まあ可愛いのだが、立志に続き、ロマンス要素は無い。まあ、イップ・マンにロマンスを求めるのは無駄だ。立志に続き。幼馴染からは、坊ちゃんと呼ばれており、幼馴染は、使用人の息子でありょうだ。祭俵太と穴虫儀介の関係のようだな。『序章』で、日本人と戦う前のイップ・マンは、金持ちのボンボンのようだ。
他のイップ・マン作品と違い、一対一の戦いがないのは残念。師匠と拳交えろよ。あ、囲碁の師匠なのか。

推奨後:☆☆☆ ボンボン度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


イップ・マン 黎明 [Blu-ray]

イップ・マン 黎明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2022/06/03
  • メディア: Blu-ray



運命の子 [DVD]

運命の子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イップマン 立志ヘルドッグス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。