SSブログ

がんばれ!チョルス [亜州映画☆☆☆]

2022年7月25日(月)
Amazon prime

CHEER UP, MR. LEE.jpg
いかにも狙っている設定だが、やくざの兄貴分のおっさんがいい味だしていて救われる。
『がんばれ!チョルス』公式サイト

知的障碍者の父親と難病の娘という、狙っているような設定なので、ゲンナリしてしまいそうだが、ヤクザと配下のチンピラや、がっこうをさぼっている女子高生とか、ダメな連中がいい味を出しているので、湿っぽくなくていい。主人公の弟とその娘が、何よりの救いだ。主人公のチョルスは、生まれながらの知的障碍者という訳でなく、娘ができる前は、優秀な消防士だったらしく、実際に発生した地下鉄での大事故をモデルにした事故で、嫁を無くし、自身も多数の人々を助けたが、酸素が足りなくなった後遺症で、脳に障害を負ってしまう。
その時に助けたヤクザの幹部が、事件後、足を洗っているが、困っているチョルスと娘に、弟分に銘じて助けの手を差し伸べる。ニュースの報道を観て、市井の日知人が、娘のために輸血用の血を提供しようと多く集まる。世界は、善意に溢れている。捨てたもんじゃない。
大げさに感動させようとしていないところがいい。
糞讀賣ジャイアンツの助っ人ではあったが、あまり嫌いになれなかった韓国の英雄イ・スンョブが特別出演。ホン・ミョンボにしたほうが、皆が納得すると思うんだけどね。地域的には、スンちゃんしかいないのか。

お勧め度:☆☆☆ 善意の人度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




同じ英題だが、全く違う映画のようだ。


がんばれ! チョルス [DVD]

がんばれ! チョルス [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。