SSブログ

がんばれ!チョルス [亜州映画☆☆☆]

2022年7月25日(月)
Amazon prime

CHEER UP, MR. LEE.jpg
いかにも狙っている設定だが、やくざの兄貴分のおっさんがいい味だしていて救われる。
『がんばれ!チョルス』公式サイト

知的障碍者の父親と難病の娘という、狙っているような設定なので、ゲンナリしてしまいそうだが、ヤクザと配下のチンピラや、がっこうをさぼっている女子高生とか、ダメな連中がいい味を出しているので、湿っぽくなくていい。主人公の弟とその娘が、何よりの救いだ。主人公のチョルスは、生まれながらの知的障碍者という訳でなく、娘ができる前は、優秀な消防士だったらしく、実際に発生した地下鉄での大事故をモデルにした事故で、嫁を無くし、自身も多数の人々を助けたが、酸素が足りなくなった後遺症で、脳に障害を負ってしまう。
その時に助けたヤクザの幹部が、事件後、足を洗っているが、困っているチョルスと娘に、弟分に銘じて助けの手を差し伸べる。ニュースの報道を観て、市井の日知人が、娘のために輸血用の血を提供しようと多く集まる。世界は、善意に溢れている。捨てたもんじゃない。
大げさに感動させようとしていないところがいい。
糞讀賣ジャイアンツの助っ人ではあったが、あまり嫌いになれなかった韓国の英雄イ・スンョブが特別出演。ホン・ミョンボにしたほうが、皆が納得すると思うんだけどね。地域的には、スンちゃんしかいないのか。

お勧め度:☆☆☆ 善意の人度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




同じ英題だが、全く違う映画のようだ。


がんばれ! チョルス [DVD]

がんばれ! チョルス [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。