SSブログ

伝説巨神イデオン 劇場版 THE IDEON 発動篇 [日本映画☆☆]

2022年7月13日(水)
U-NEXT

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇
劇場公開版の後編。完結編

早々に我らが地球も、多くの隕石の墜落?小規模彗星の衝突?により崩壊する。バックフランの地球も同様。残っている人間は、宇宙で戦っているものどもだけとなるが、イデオンとソロシップを破壊し湯とするバックフランだが、イデのエネルギーは、幼児と懐妊したカラㇻの腹の中の赤子に感応し、莫大なものとなり、全人類を志望させる。戦いを起こさせて滅亡させるのが、第6文明とイデの狙いだったのかということで、壊滅後は、何か冷帯がうろうろしている映像が続く。
妙に過大評価されているようだが、スパロボに参戦する類の作品ではないと思う。俺は、ロムの兄貴の「貴様らに名乗る名目などない!」の名言が出るマシンロボの方がいいと思うぞ。
一応、最初の放送の時、途中までは観ていたので、まあ、なにはともあれ、少しスッキリした。全滅ではあるが。

お勧め度:☆☆ 富野度:☆☆★ 俺度:☆★




「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: Blu-ray



伝説巨神イデオン Blu-ray BOX

伝説巨神イデオン Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: Blu-ray



青島文化教材社 伝説巨神イデオン 全高約24cm 1/450スケール 色分け済みプラモデル DI-01

青島文化教材社 伝説巨神イデオン 全高約24cm 1/450スケール 色分け済みプラモデル DI-01

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2022/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



超合金魂 伝説巨人イデオン GX-92 伝説巨神イデオン F.A.

超合金魂 伝説巨人イデオン GX-92 伝説巨神イデオン F.A.

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2020/06/13
  • メディア: 付属品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。