SSブログ

映画ざんねんないきもの事典 [日本映画☆☆☆★]

2022 年7月13日(水) 17:00~ tジョイPRINCE品川シアター6
料金:0円(UNEXTポイント利用)

映画ざんねんないきもの事典
動物のロードムービー、オムニバス。
『映画ざんねんないきもの事典』公式サイト

小学生向きだろうと思っていたが、妙に面白そうだったので、観たら正解。俺の他の客は親子一組だけだったみたい。もちょうっと、子供連れて観に行けよ。世間の親ども、プリキュアとかコナン連れて行けばいいってもんじゃないぞ。
何が残念なのかは、コアラと野兎はうんこを食うことなのかな。ペンギンは、ようわからん。過酷な人生を送っている皇帝ペンギンは、他のペンギンから、一目置かれているようである。のんきそうなアデリーペンギンの奴、いい加減そうなこの声は、アキラ先輩だろうと思ったら、やはり、そうだった模様。コアラの親戚らしいウォンバットって、いい奴だな。

テレビ的題材だと思ったが、2018年にはイーテレでアニメ、2020年にはテレ東でドラマやっている、
配信されないのか、観たいぞ。

お薦め度:☆☆☆★ 蘊蓄度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★



ざんねんないきもの事典② DVD

ざんねんないきもの事典② DVD

  • 出版社/メーカー: DMM pictures
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: DVD



ミニドラマ「ざんねんないきもの事典」Blu-ray

ミニドラマ「ざんねんないきもの事典」Blu-ray

  • 出版社/メーカー: DMM pictures
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: Blu-ray



おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おもしろい! 進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ やっぱりざんねんないきもの事典

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2022/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おもしろい! 進化のふしぎ ますますざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ますますざんねんないきもの事典

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2018/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



映画ざんねんないきもの事典 ノベライズ (集英社みらい文庫)

映画ざんねんないきもの事典 ノベライズ (集英社みらい文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/07/08
  • メディア: Kindle版


ウォンバット、丸くて可愛い奴だ。


ブライアン・メイは、ペンギンになりたいことで有名なんだが、皇帝ペンギンの生態を知ると、皇帝ペンギンにはなりたくないと強く思う。2か月間、ものも食わずに卵をふ化させるために極寒の中立ち続けるとか、どういう拷問だよ。


アニメでも、ウォンバットはディンゴを越中のようにケツで撃退していたが、実際に、尻が凄く硬いそうだ。

タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。