SSブログ

リカ~リバース~ [ドラマ]

2022年
U-NEXT


リカ~リバース~
リカの誕生秘話。

小説の2作目の「リバース」を原作とする。リカの母親、現在のリカにそっくりな麗美という名の気持ち悪いおばさんを、またもや魔性の女が好演。なんか、どんどん嫌いになっていく。いや、保坂も大変だな。同情を禁じ得ない。少女時代のリカは美少女で成績もよく、別に母親の虐待を受けていなかった。大人しくていい感じのユカという妹が、姉のリカに憧れ嫉妬し、家族を葬った挙句に、リカとして生き始めたのが発端の模様。高校生のユカが、どこに引き取られて生活していたのかは、本作では不明。麗美の亡霊がユカに憑依して、リカを生み出したとしか思えない。いや、ユカがリカになったとは、どこにも明言されていないので、推測にすぎないのだが、ユカ以外、全員死んでいるからな。
本編自体は、テンポが悪いので、いまいち面白くない。男の役者がジャニの奴だとか、おばさん人気ぐr-ぷの奴だとかで、ショボ過ぎる。
原作と内容が大幅に異なるようだ。知らんけど。

お勧め度:☆☆★ リカ度:☆★ 俺度:☆★


リバース (幻冬舎文庫)

リバース (幻冬舎文庫)

  • 作者: 五十嵐貴久
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版


これは、kindleなのか。読んでみるかなぁ。

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/07/23
  • メディア: Kindle版


湊先生のこっちのほうが面白いかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。