SSブログ

リカ [ドラマ]

2022年
U-NEXT


りか.
布袋を落とした魔性の女のなれの果て。

小説の1作目と3作目らしい「リハーサル」を原作とする。小池徹平が酷い目に合う第1部が「リハーサル」にあたる。かって、阿部ちゃんと浅野ゆう子でドラマ化された1作目が第2部となっている。俺、阿部ちゃん殺されたか覚えていなかったんだが、捕まったリカが警察病院の看護師を殺し、逃亡し男の元に登場して終了。小説は、どうだったっけ?
kつては、いい女の代表格であった浅野ゆう子のリカ演技も強烈であったが、リーダーの嫁と不倫し、フナkの原因を作った天下一不逞の輩布袋を落とし、弱そうな亭主に強そうな布袋を殴らせたかつて魔性の女の名をほしいままにした巨乳のエロイおばさん高岡早紀が、座敷女のランニングを彷彿させる力強い走りも見せ、もう見るからに気持ち悪い生理的に受け付けない勘違いの中年婆を怪演、アンソニーウォン先生に通じるような素晴らしい演技だ。怖さは、浅野ゆう子の奴や原作小説には及ばないかもしれないが、気色悪さで優っているので、こっちのほうがいいかも、タダでさえ情けない徹平の哀れなことときたら。個人的には、この役は岡田将生で観たかったかも。

お勧め度:☆☆☆★ リカ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★


リカ

リカ

  • 作者: 五十嵐貴久
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: Kindle版



リハーサル (幻冬舎文庫)

リハーサル (幻冬舎文庫)

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: 文庫



座敷女 (ヤングマガジンコミックス)

座敷女 (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 望月峯太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。