SSブログ

トップガン マーヴェリック [外国映画☆☆☆★]

2022年5月29日(日) 18:10~ チネ12
料金:1000円(障碍者割引)

Top Gun Maverick
36年ぶりの続編だと。こんなのリブートじゃねぇか
『トップガン マーヴェリック』公式サイト

一応、アイスマンは、海軍の幹部で出てくるんだが、ケリー・マクギリスは、出演のオファーもなかったらしく、ジェニファー・コネリーのペニーとかいう、「誰、お前?」ってのが出てくる。出演者は一新の新作と言っていいレベル。ちょっと若者は、トムに完璧に食われてしまって可哀そうだがな。オープニングは、渕正信の入場曲で幕開けするので、ちょっと唖然とする。ケニー・ロギンスの、この曲は、渕正信のカッコ良く無さと相まって、やはり、あまりカッコ良くないのでありが、ペニーの店では「レッツダンス」が流れるなど、古臭い曲、満載なのは嬉しいが、ベルリンとラバーボーイとヨーロッパの極は流れない。いや、ラバーボーイとヨーロッパが、以前使われていた、なんて知らなかったよ。そして、俺は、何故か、ベルリンとスキャンダルを混同している模様。
映画は、想定外の、大ハッピーエンド(誰も死なない)で、ミッション完了し、さすがは、米軍、全面協力の映画だなという感じだ。終了後拍手している奴ら(爺ではなかった模様)がいたが、まあ、面白かったよ。いつものトム・クルーズ印(除く、「宇宙戦争」)の安定感。早くもイーサン・ハントの予告編開始される。俺は空自の戦闘機の教官を飲み屋で知ったのだが、やはり、いよいよ「ベストガイ」観ないといけないな。クライマックスで旧式のF-XXのライバルは第5世代ジェット戦闘機なのだが、保有国は限られており、本作での敵国は、どこだ?ロシアではないようだ。トルコなんだろうか?トップガンでの敵は、インドだったそうな。
お勧め度:☆☆☆★ トム無双度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★






トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray



ベストガイ [DVD]

ベストガイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2004/06/21
  • メディア: DVD



ハセガワ 1/72 アメリカ海軍 F/A-18D ホーネット プラモデル D9

ハセガワ 1/72 アメリカ海軍 F/A-18D ホーネット プラモデル D9

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ハセガワ 1/72 ソ連空軍 ミグ25 フォックスバット プラモデル D4

ハセガワ 1/72 ソ連空軍 ミグ25 フォックスバット プラモデル D4

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






明らかに渕の方が強いだろう。


礼儀正しい蝶野らしくない。




ペニーの店で流れなかったか?フォガットって、実は人気あるのか?日本では無名だが。


この曲は、滅茶苦茶カッコいいのだが。40年位前、新宿のロック飲み屋で、この曲のレコードのリクエストに応えてくれたな。あの時のDJ、俺のリクエストにばかり答えていた、後は、フリーだったな。客のロックの兄ちゃんたちもノリノリで歌ってたな。俺は、ビリージョエルの出来損ないみたいな服を着ていて、存在は浮いていた、
タグ:アクション
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。