SSブログ

宮本武蔵 二刀流開眼 [日本映画☆☆★]

2022年5月13日(金)
U-NEXT
宮本武蔵 二刀流開眼

特訓もしないのに開眼する謎
柳生一門と手合わせしている最中、お通の笛の根を聞き、いきなり二刀流となる。剣道がわりと強かった俺の母校は、冬場は、剣道が体育で必修となる。流石に防具を買う訳にいかなくて、全員の使いまわしなのだが、小手が死ぬほど臭くて、一回つけると三日はにおいが取れなくなる。授業で俺は180センチ100キロ超の剣道部主将と組まされて、小手をびしびし叩かれて難儀したものだ。その主将はでかいのに気弱だからとかなんとかで試合では二刀流だった模様。全5部の2作を観た結果、映画館に遠征する気がなくなってきて、上映終了で、見逃したかと思ったが、動画配信があったので、本3部と4部はネットで観ることにした。最終5部は、劇場に行くつもりだが、本シリーズは、いまいち面白くないな。実際のところ。
泥門デビルバッツの連中とかウルトラマンレオや勇者ライディーンのほうが、武蔵より、よっぽど真面目に特訓している。
佐々木小次郎が健さんという謎の配役。だが、若い頃の健さん、結構、色男だな。
お勧め度:☆☆★ 開眼度:☆★ 俺度:☆

宮本武蔵 二刀流開眼 [DVD]

宮本武蔵 二刀流開眼 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: DVD



宮本武蔵全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

宮本武蔵全一冊合本版 (吉川英治歴史時代文庫)

  • 作者: 吉川英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版



凄い男の映像を発見した。

片腕必殺剣 [Blu-ray]

片腕必殺剣 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。