SSブログ

ブルーサーマル [日本映画☆☆☆]

2022 年4月20日(水) 12:35~ 丸の内TOEI②
料金:1000円(障碍者割引)

ブルーサーマル
空飛ぶ弱虫ペダル。
『ブルーサーマル』公式サイト
エンドロールで、主役の娘の声が鶴田真由に見えて、なんで、そんな婆が?主人公の名前が都留 たまきで、あだ名が「つるたま」だからなのかと大いなる勘違いをしたが、堀田真由という女優だった。WIKIのもご丁寧に、「「鶴田真由」とは異なります。」と書いてある。主人公のライバルで羽鳥という男が出てくるのだが、元呉服屋のいちを聞いて10を知る男伝説の天才SE羽鳥さんを思い出した。この天才の趣味はグライダーだったのだ。この作品のスタッフ、ひょっとして羽鳥さんのこと知っているのかと調べたところ原作者が羽鳥さんと同じ法政大学の出身だった。年はかなり違うけど。
映画自体は、キャラ設定が丁寧で、愛あり友情あり勝利あり葛藤ありのと配りな内容で、とても満足のいくものだった。ナイスガイの空知先輩、失恋したみたいで可哀そうだよ。なんとか全日本空輸の機長になってくれ。

お薦め度:☆★ 空知先輩失恋度:☆☆☆ 俺度:☆★














ブルーサーマル―青凪大学体育会航空部― 1巻: バンチコミックス

ブルーサーマル―青凪大学体育会航空部― 1巻: バンチコミックス

  • 作者: 小沢かな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: Kindle版



ブルーサーマル 青凪大学体育会航空部 全5巻 新品セット

ブルーサーマル 青凪大学体育会航空部 全5巻 新品セット

  • 作者: 小沢 かな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: セット買い



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。