SSブログ

ベイビー・ドライバー [外国映画☆☆★]

2022年4月18日 Amazon Prime
Baby Driver
妙に評判の高い
エドガーライトのアクションだが、公開当時は見逃した。昔の「ザ・ドライバー」に似たような内容だが、その作品にリスペクトをささげているとのことだが、昔のも見ていないので比較はできないが、昔のは中年のライアン・オニールが割と渋かったと思うのだが、今回はベイビーと異名をとるような若者が恋をして更生し損なうのが主題なんだろうか。盗みの描写はほとんどないが、さすがに逃走シーンは充実しており、『アンビュランス』なんぞよりは優れたアクション映画ではある。主人公が惚れるお姉ちゃんは可愛く、車を奪うチンピラに「ボニーとボニーだ」と揶揄されるなど、細かいところも気が利いているが、玄人筋に大絶賛されているのは過大評価が過ぎないか。耳に障害があるが故の音楽の拘りはいい。「ブライトン。ロック」とか渋い選曲じゃないか。
最後のハッピーエンドは、たまには、こんなのもいいか。
お薦め度:☆☆★ ハッピーエン度:☆☆☆ 俺度:☆☆






ベイビー・ドライバー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ベイビー・ドライバー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Blu-ray



シアー・ハート・アタック(SHM-CD)

シアー・ハート・アタック(SHM-CD)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。