SSブログ

秒速5センチメートル [日本映画☆☆☆★]

2022年3月26日(土)
BS プレミアム 2016年3月8日 23時45分

秒速5センチメートル
所々記憶が全く誤っている。


『秒速5センチメートル』公式サイト



>
中学生が駆け落ち同然に何故か栃木の岩船に行き、大雪で帰れなくなるのが第一部だと思ったが、主人公の男があかりちゃんの引っ越し先の岩船に行って、大雪で帰れなくなり、二人で朝まで過ごすという内容だった。第3部は、歩道橋ですれ違って、「君に名は」で、そのシーンのセルフオマージュを捧げたと思い込んでいたのだが、踏切で、知らない女性とのすれ違いだった。全然違うではないか。第3部は、主人公の男が、ひたすら俳諧していたと思ったが、まさよしの歌の錆の部分分の時間だった。まさよしの歌の印象おそるべしだ。やはり、鹿児島の子、可愛いから、あの子でいいじゃないかと思うんだがね。覚えていなかったが、あかりちゃんは、あっさりと知らん奴と結婚するんだな。男が、shぷ学校の初恋を引き釣り過ぎて、優秀なプログラマーっぽかったのに会社も辞めてしまい。お先真っ暗な話だった。結構きついな。
君の名は.jpg
知れ違っているけど、これも歩道橋じゃないし。

俺、岩船って言ったことあるのだが、東武線で静和とかいう駅で降りたので、jrは知らん。佐野が近いからなのか、ラーメンはなかなか美味かった。佐野っぽい、あっさり醤油。

お勧め度:☆☆☆★ 人生破滅度:☆☆★ 俺度:☆☆☆★







タカキは、失業者のままでいいけど、この子には幸せになってほしいものだ。こりゃまた、まさよしの歌よりもとんでもない歌だな。
秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: Blu-ray



One more time,One more chance「秒速5センチメートル」Special Edition

One more time,One more chance「秒速5センチメートル」Special Edition

  • アーティスト: 山崎まさよし
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2007/03/03
  • メディア: CD



あなたに好きと言われたい

あなたに好きと言われたい

  • アーティスト: 奥華子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニトラム/NITRAMカサンドラ・クロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。