SSブログ

SING/シング: ネクストステージ [外国映画☆☆☆]

2022 年月19日(土) 11:30~ TOHOシネマズ日本橋8
料金:1200円(障碍者割引+DOLBY ATMOSS)

Sing 2.jpg
U2来たぁーと思ったら、最後にBONOとクレジット
『SING/シング: ネクストステージ』公式サイト
いきなり、OH,NO, LET'S GO!とかでスタート、結構期待できるかと思うと、俺の大好きな歌U2のWHERE THE STREETS HAVE NO NAMEが出てくる、劇中の伝説のライオンロッカーの持ち歌らしい。
このライオンロッカーの声はボノだった。エンドロールで名前見るまでわからなかったけど。日本語吹き替え版では稲葉がやっている模様。個人的には康平ちゃんのほうがいい気がする。何をやっても同じに聞こえる稲葉がボノとかおこがましい。康平も、何を歌ってもいすずのトラックか。
映画は、それぞれが見せ場を持つ、いい感じのサクセス・ストーリーになっていた。ピクサー作品だと思い込んでいたが、ユニバーサルのイルミネーションだったんだな。
流石のアメリカ人もU2とボノは認めているんだな。ボノでなくて、ボスもありのような気はするが。
稲葉も聴いてみないことには批判できんので、まさみの歌も興味あるし、吹き替え版も観てみようかな。
前作(1作目)の記事。大絶賛している。

お薦め度:☆☆☆★ BZ度:??? 俺度:☆☆☆★


まだ、変態になってしまう前。生意気な小男で、可愛らしい。




本作で最も使われたU2の曲。

パープル・レイン

パープル・レイン

  • アーティスト: プリンス&ザ・レヴォリューション
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤~デラックス)

ヨシュア・トゥリー(30周年記念盤~デラックス)

  • アーティスト: U2
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: CD



ヨシュア・トゥリー

ヨシュア・トゥリー

  • アーティスト: U2
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。