SSブログ

新橋文化劇場 [今は亡き映画館]

新橋文化劇場

にっかつポルノ専門館と並んであるぼろい飲食店の並ぶ新橋駅ガード下の伝説の映画館。超ぼろい建物だが。意外に館内のシートはボロクなかったが、一番の問題は、便所がスクリーンの→横にあること。頻尿の爺が頻繁に便所に行くため、そのたびにスクリーン横が明るくなる。地方でしか公開されなかった超B級アクションを上映するとか、ただでさえ安いのに、お得な割引もある、いい映画館だったんだがね。女性ひとりで行くのは、困難だと思うが、女優の橋本愛は、となりのポルノ専門館新橋ロマンに足しげく通っていたとのこと。尊敬すべき映画スキの娘だな。この新橋ロマンは都内の成人映画館では珍しくハッテン場でなかった模様。知らんけど。俺、ポルノ映画館って入ったことないんだよな。そういや、飲み友達の福井のおっさんは、三軒茶屋かどっかのポルノ映画館のトイレでゲイのおやじに股間を握られて、思いっきり殴ったことがあると言っていた。眉毛の無い弁護士の中原氏は、終電を逃し上野オークラで仮眠をとろうとするも、ゲイに襲われて、ほうほうの低で逃げたそうだ。俺は、電車の中で、中年のおっちゃんに執拗に飲みに行こうと誘われたくらいの緩い経験しかなくて、良かった。
当映画館の客は、痴漢や狂人の客はいなく頻尿であるが大人しい爺ばかりだった。場末の怪しい雰囲気も良かったな。流石にトイレは使ったことはないが、超臭いのだろうな。
初めて見たのが、この大傑作サイコ・ホラー。
タグ:銀座 新橋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三軒茶屋中央劇場余命10年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。